うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

やっぱりマストは「塩」だった!つくばみらいの「もつの屋」

イメージ 1
以前こちらで味噌ラーメンをいただいて、悪くはないけど・・う~む・・だったのですが、いわゆるマストなラーメンじゃなかったので気になって再訪してみました。
イメージ 2
今回は寒かったのもあり、「生姜」の文字にやられて「生姜そば」(690円)を注文しましたそれにしても茨城の冬2年目ですが、ホントウに寒いです・・・私的にはいったいどこが暖冬なんだ・・って感じです・・。
イメージ 3
まずはスープを一口・・あ、美味い・・・がっつり載った生姜がまた素晴らしい!暖まりたい時にはこりゃ最高ですね
イメージ 4
麺も前回のあの「きしめん団子もち」に比べたら全然まし少なくとも関東では自分の求める麺はもうはや無理だと諦めましたが・・まあ「だんご」でなければまあよしとするほかありませんね・・お聞きするところによると、やはりこちらの店のマストは「塩もつそば」だそうです。やっぱりそのお店のマストなメニュー(塩)をいただかなければ・・と改めて思いました・・ここの「塩」はイケてます
イメージ 5
ラーメンと同時注文で190円の「牛すじ丼」もいただきました~美味かったです、ごちそうさま~



「もつの屋」
11:00~15:00 18:00~23:00
イメージ 6