うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カレーうどん専門店「ZEYO」でつけカレーうどんを食うぜよ

イメージ 1
茨城県に一軒しかないカレーうどん専門店」というカレーうどん「ZEYO.」に行ってみましたつくば大学のそばにあるお店なので、自然、学生さんも多いのでしょう、体育会系向け?のデカ盛りメニューも掲示してありました。
イメージ 2
私はもちろんごく普通のやつを注文。「カレーのつけうどん」なんて初めてですなんだか緊張しちゃいますね~・・どうやって屋べればいいんだろ・・
イメージ 3
とりあえずうどんをカレーにつけて食ってみます・・・。ん・・あ・、んめえ~・・
イメージ 4
カレー中に、まるでラーメンのように大きなチャシューが君臨していましたそうです、らーめんのスープがカレーになっている感じですね、なるほど~こりゃ初めてです。たしかにこりゃ美味い気をつけないと、いくらでも食ってしまいたくなるお味ですね。この界隈はラーメン店も多いですが、こちらのカレーうどん屋さんは移転した「バリ龍」が隣にありました。やはり学生の街っていうのはこういうB級グルメ的お店が多いんでしょうかね?しかし、つくばの街って、どこをどっちに向かって走っているのかてんで解りません・・何度行っても難解な街です・・一度でいいから街を歩くロボットにお目にかかってみたいもんです



「ZEYO」
茨城県つくば市天久保2-6-1
11:30~14:30 18:00~23:30
水曜定休
イメージ 5