うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「自分専用」土産に買った大阪十三【喜八州総本舗】のきんつばが美味かった件

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

皆さま方におかれましては、お盆休みの真っただ中?といったところでしょうか(^^)?

夏休みの帰省をされていらっしゃる方も多いかと思います

事故等には気を付けて、存分に楽しんでくださいね

さて、

夏の風物詩のひとつを言えば花火ですね(^^)

皆さんの地域でも夏の花火大会はありましたか?

先日、web記事かなんかで読んだんですけど・・あの花火が上がる時のひゅるるるるう~~という音、

あれって「作ってる」んですってね!

私はてっきり花火の玉が打ち上がる時の空気抵抗かなんかであの音がしてるのとばかり思っていました・・!

なんでも、花火の玉に笛?的な要素になる部分を取り付けて・・そこがひゅるるるるううう~って鳴ってるらしいんですよね~!まるで知りませんでした・・(・・;)

全部にそういう仕掛けをしているワケではなく、行ってみれば花火師さんが「自信作」にその仕掛けを付けて見逃さないように意図しているとか。

なるほどですね・・あのひゅるるるるるうう~~があるから「くるぞ、くるぞ」と注目出来ますもんね(^^)

こいつあわしの自信作じゃけえ・・おまいら絶対、見逃すなよ!的な「合図」だったんですね~(何故に急に広島弁・・?^^;)

そうしたいわゆる花火大会な花火ももちろん良きですが・・

ご家庭で手持ちでやる花火もまたいいもんですよね(^^)

むしろそっちの方が「お盆休み」「夏休み」的なイメージであったり。

そうした夏の風物詩が・・ずっと残り続けて欲しいものですね(´▽`*)

さて、うめじろうの「スイーツザムライ」のコーナーは大阪は十三【喜八州総本舗】のきんつばです!

大阪土産「自分専用」です!^^;笑

きんつば4個入り、760円。

おおおっ・・・(゜゜)こっ・・これは・・・!!

ざらし・・・を連想してしまったうめじろうです・・・^^;

これは初めてお目に掛かる様相のきんつばですね~!

一個がデカい(#^^#)♡

これはスイーツザムライには嬉しい展開です!

いただきま~す♪

うまあ(#^^#)♡

さすが北海道産十勝小豆!

素材の美味しさがそのまま味わえる一品です~美味しい~(#^^#)♡

これはお熱いお茶が欲しいですね~

お~い、お茶~~

って・・誰もいねえしっ・・^^;笑

 

美味しいお茶と共に和スイーツ味わってるひとときのシアワセったらないですよね(#^^#)

ということで、今日は大阪十三、酒饅頭家元「喜八州総本舗」のきんつばでした!

嬉しい 楽しい 美味しい シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR