うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

サンタの憂鬱と福井県民しか知らない?北陸ローヤル【ローヤルさわやか】でクリスマス

メリー・クリスマース!!

クリスマスイブの今日、皆さんはいかがお過ごしかな?

ぜひとも、素敵な週末をお過ごしいただきたいと思う。

はてさて・・・

私?

はあ・・・見ての通りサンタだよっ・・!

グローバルなサンタとはちくと様相が違うかも知れないけどな・・笑

【ロクシタン オンラインショップ】

 

サンタ事情も最近は非常に辛い・・。

昭和や平成の頃はなあ・・・

この時期ともなればやれボーナスだ歳末だなんだとバブリーなピーポーがパーティー帽子なんかかぶっちゃったくらいにしてなあ・・

千鳥足で繁華な街を飲み歩いていたかも知れない・・

なんでもこないだの報道によれば?世間様では出てる人は50~60万アベレージのボーナスが出ている?物価高騰で先行き不透明にて使うに使えない?

へえん・・景気の良い話だねえ・・

こちとら個人事業主?いうんかい??うまくいってる一部の連中はええやろうけどなあ・・一日一日を食いつなぐのが精いっぱいや・・・。

日々厳し過ぎて心にも隙間風がぴゅ~ぴゅ~ちゅうねん・・。

時代ももの凄い速さで変化しちゅう・・・

今ではほれ、トナカイに橇引かせたら虐待言われるねん・・!鞭打つなんてもってのほかでなあ・・

そんなんなるとウチら商売あがったりや・・。

サンタがトナカイの橇乗れんくなったらどないせえちゅうねん・・!

まあ、サンタの専売特許として仮にそれが許されたとしてもな・・・

高騰する原材料費でトナカイに食わす餌代が高こうて高こうてやっていけへん・・!

餌食わせんかったらなあ・・そらトナカイも力出でえへんのも当然やわ・・。

そもそもなあ・・

わしらトナカイの橇で燃焼装置無しのC02の排出も無く地球に優しいクリーンで持続可能な、まさにSDGsを行ってたはずやねん・・

それが最近じゃあ、トナカイに橇引かせてるだけでアウト・・!EV化したトナカイロボでも導入せんといかんちゅうんかなあ・・。

昔みたいに商売出来なくなってしもたから・・最近では動画投稿サイトやブログで収益化を図るべく、発信に力入れてみたくらいにしてなあ・・

しかしサンタやってる奴も最近じゃあ多なってきてなあ・・

よほど上手くやらんとなかなかそれで食うてはいけんねや・・。

例年なら今日なんか忙しさのピークでなあ・・

全国津々浦々、寝静まったお子さんの枕元にプレゼントを置きまくってたんやけどなあ・・

トナカイ乗れんとなれば今日も現場仕事は無しや・・

最近ほサンタもほとんどテレワーク・・

さて・・と・・・

今日の収益は・・・

げっ・・!!

なんじゃこりゃああ・・・!!

まるで収益無いやん・・・!

は・・?

大手IT企業のアルゴリズムの改廃・・???

ちょっと、何言ってるんだかわからないんですけど・・・?

要するになんて・・?システムの展開が変わったから今ままでのやり方では収益が出なくなったってか・・!!

うええええ~~~~~ん・・・!!

これじゃあもはや、食うていけん・・・

あとはもはや神頼みあるのみ!

はわああ~・・・・

神様、仏様、サンタ様~~~~~~泣

と、いうことでクロスマスイブだから今日はコレ、開けちゃう・・!笑

福井県民しか知らない」と言われる?北陸ローヤルボトリングの「ローヤルさわやか」158円!

 

 

 

ええ、もちろん私も初めて知りました^^;

「さわやか」いうたら静岡のハンバーグ屋さん?(も行ったこと無い)しか思い浮かばないですけど・・「ローヤルさわやか」その名称といい、とってもエモくないですか(^^)?

面白いのがですね、これ、どう見ても「メロンソーダ」でしょう??

でもメロンソーダのようでメロンソーダじゃないんですよね・・!あくまで「さわやか」という炭酸飲料^^;

あまり炭酸強くなくて、めっちゃ優しい味わい(#^.^#)

なるほど、これは他には無い面白ご当地モンですね!

見た目はメロンソーダーで映えるから、これにアイスクリームでも載せちゃえば「クリームソーダ」の完成です(^^)

(残念ながらウチにはアイス、無し!笑)

 

北陸ローヤル さわやか 500ml 24本【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

と、いうことで、サンタの憂鬱を癒す北陸ローヤルの「ローヤルさわやか」のイブでした^^;!

それではみなさん、よきクリスマスを(^.^)/~~~ジングベル☆