うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【ならまちランチ】「洋食春」で天然有頭エビフライ&ハンバーグランチ

f:id:a-jyanaika:20220316231533j:plain

こんばんわー

この日は「ならまち」散歩?って訳じゃないんですが、奈良博を訪れたついでにならまちランチです(^^)

「洋食春」というお店に入ってみました。

f:id:a-jyanaika:20220316231812j:plain

古民家を利用したそのお店は、いかにもな感じで、なるほど、こりゃお若いお客さんに人気がありそうです(^^)

 

 

 

ガラガラっ、とトラディッショナルな引き戸を開けると、ちょうど老夫婦が食事を終えて玄関から出るべく、靴を履いていました。そのご夫婦が靴を履いて出られるのを待って、それから玄関口に入ろうとする刹那、

「今、空きましたわよ(^^)」と上品な奥様。めっちゃ優しい笑顔の旦那様と、とっても素敵なご夫婦です。

あ、そうですか(^^)ありがとうございます。入れ変わりで「空いたわよ」という事は、やっぱり人気店でお客さんで満席なんだな・・。

いらっしゃいませ~~!!

えっと・・・あの・・一人でも・・大丈夫ですか・・?

あ、おひとりさまですね、どうそ~

と、とても感じ良く迎えてくださり、安堵するもつかの間・・・

すわっ・・!全部カップル&女子客・・(゜゜)!!!やっべ・・・!!

やっちまったかも状態・・(-_-;)古民家たるや必然的に狭い間取りにテーブルが置かれており、いやがおうにも隣の客の様子が伝わってしまう・・・。

隣のカップル、そして斜め向かいの女子グループ・・・直視はしないものの、その視野の中でおっさんひとりで座ったで的な「監視」感がビシビシ伝わってくる・・。

マズイ・・!これは完全アウェーだ・・。

目の前に置かれたメニューを品定めする気が全然集中出来ない・・。全然入って来ないのは、メニューがオサレなせいなのか、おっさんアウェーのせいなのか、そのどちらでもありましょう・・・笑

f:id:a-jyanaika:20220316233334j:plain

と、いうことで、一番上に載ってたマストなメニュー「天然有頭エビフライ&ハンバーグセット」1815円。

「ゆうとうエビ」って言うんですか?アウェー状態で錯乱していたこともあって、なんて読むんだか分からず、自分の中で「あたまのあるエビ」と読んでいました^^;

f:id:a-jyanaika:20220316233843j:plain

濃厚な感じのデミグラスソースたっぷりの、ハンバーグ(#^.^#)♡

f:id:a-jyanaika:20220316233922j:plain

さっそく、いただいてみましょう!

んー、ちょっと酸味のあるようなデミソースですね、美味しいです(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220316234014j:plain

あ、コイツはお約束にやっとかんといかんやつですね!

「ポチっとな!」をやる様子をピントの合わないスマホで賢明に撮影をするおっさん。ここまできたら、もはや周囲の目なんかそんなのカンケーねえ!(古っう~~笑)

ほうれ・・・!

f:id:a-jyanaika:20220316234214j:plain

ポチっとな!

でゅっわ~~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220316234252j:plain

とろけた卵につけて、んん~~~うまあ~(#^.^#)

f:id:a-jyanaika:20220316234340j:plain

そしてこの有頭エビフライ!!

えびふりゃ~は頭から尻尾までを美味しくいただくものだ、とか云々言うも許さず「頭から全部美味しく食べれますので~!」と言って出された料理。端から頭や尻尾を残すという退路は閉ざされています(^^)笑

f:id:a-jyanaika:20220316234632j:plain

んー!想定通りの感じ(#^.^#)笑

想定通り美味しいです。

で、特筆すべきはこの二種類のタルタルソースでしょう!

手前のは普通のタルタルですが、奥のやつ!これが地元奈良らしく、「奈良漬のタルタルソース」なんです(^^)!

これがですねえ~、味が濃くて美味しい(#^.^#)♡

いぶりがっこのタルタルが人気だと聞きますが、それを思うとなるほど、漬物とタルタルの相性は良いんだ、って思いますよね(^^)

各地でこういう地元漬物とコラボしたタルタル、いいかも!って思いました。これは美味しかった(^^)!

f:id:a-jyanaika:20220316235100j:plain

と、いうことで、おっさんアウェーの「ならまちランチ」、ごちそうさまでした~~^^;!

ちなみに、トイレをお借りしたんですが、古民家よろしく「厠」チックな和風トラディッショナルなその外装からは想像出来ないオサレなトイレでして^^;、手洗いとかがめっちゃオサレ!設置されたハンドソープは「Dove」でした・・・!笑

あっ、もひとつ忘れてた!このサラダにかかっていたドレッシング、シビシビの痺れが利いててめっちゃ美味かったです(#^.^#)!!