うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

キッチン使わないうめじろうキッチン「カレーきしころ」

f:id:a-jyanaika:20200512234056j:plain

こんばんわ、うめじろうキッチンのお時間がやって参りました。

今日のメニューは「カレーきしころ」(^^) 地元の農協で売ってたきしめん、75円です!笑

f:id:a-jyanaika:20200512234422j:plain

今日はこの子でいきましょう(^^)「大辛」と言っても、なんてこたあありません。インド人のカレー屋の「レベル1」相当です。笑

f:id:a-jyanaika:20200512234603j:plain

うりゃ!\(◎o◎)/!

カレーをかけて、きざみネギが賞味期限今日までだから、もっさ載せ(^v^)

f:id:a-jyanaika:20200512234758j:plain

まだまだーっ!ネギ持ってこんかい!!笑

賞味期限今日までだから、全部載せ(笑

はいっ!ネギ増し増しの、カレーきしころの完成です(^^)!

f:id:a-jyanaika:20200512234952j:plain

あ、そうだ・・。最後の仕上げ忘れてた・・(゜.゜)!一味をふりふりしまして、と!

よし!いただきます!

f:id:a-jyanaika:20200512235116j:plain

うん、・・・美味い気がする・・(^_^;)。美味いことにしよう、うん、美味い!笑

そうか、これに天つゆちょっとかければいいのかも・・^^;

f:id:a-jyanaika:20200512235332j:plain

パンチはあるけど、味がカタイな・・^^;やはりいくばくかの出汁が必要かな・・。

はい、ここまで一切の火も電気も使わずなエコ料理、これが果たして料理と呼べるか否かは別として・・^^;、電気もガスも止まったような災害時にもイケる!という事にいたしまして、キッチンいらずのうめじろうキッチン、本日はこれまで~^^;!

お付き合い、ありがとうございました・・・!