うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「欧風土鍋カレー近江屋清右衛門」で牛バラカレー

f:id:a-jyanaika:20200207225513j:plain

こんばんわー。この日は丸太町の「欧風土鍋カレー近江屋清右衛門」のカレー食いにやって来ました(^。^)なんだかすごい大御所感のあるお名前ですね~・・^^;、近江屋さんに近江からやって参りましたヨ!

f:id:a-jyanaika:20200207225739j:plain

オーダーは、一番人気だという「牛バラカレー」1350円。おおお~・・この感じ・・、ええじゃないかっ!ですねえ~(*^_^*)

f:id:a-jyanaika:20200207225906j:plain

なんでも、元々老舗の京漬物屋さん?ということで、上品なお漬物も出てきました(^。^)

f:id:a-jyanaika:20200207230014j:plain

カレーは土鍋に入った状態で、グツグツしながら運ばれてきます(*^_^*)辛めにできますか?と、尋ねたら「できます」との事だったのでお願いしました(^。^)

f:id:a-jyanaika:20200207230137j:plain

カレーをかけて、スタンバイOK!すんだば、いただきます♪

f:id:a-jyanaika:20200207230248j:plain

んんー♡マイルドながら、濃い味わいで美味しい(*^_^*)♡辛めでお願いしましたが、はっきり言ってまったく辛くありません^^;、でもパンチはあるので満足感はあります!

f:id:a-jyanaika:20200207230435j:plain

さてさて、「御所」の頂に鎮座する牛バラちゃん(#^.^#)♡ほろけちゃって、もう♡いただきます~!んんん~~(#^.^#)間違いない!!そりゃ美味いに決まってますわな!笑

f:id:a-jyanaika:20200207230646j:plain

正直ボリュームはありませんので、大食漢の男性にはもの足りないかも(・.・;)逆に言うと女性にはちょうど良いのかも知れませんね(^_-)オサレな京都のオサレなカレー。とっても美味しかったです!ごちそうさまでした!

 

 

「欧風土鍋カレー近江屋清右衛門」

京都市中京区丸太町西洞院西入横鍛治町113-1

11:00~15:00 火曜定休

f:id:a-jyanaika:20200207231324p:plain