うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

新幹線な話

f:id:a-jyanaika:20200105235450j:plain

道民な私は正直、新幹線ってあまり乗った経験がありません。「どっか行く」と言ったら、必然的に飛行機だからです・・。そんな私ですので、先日帰省の折りに新幹線に乗って脅愕したんですが、なんと6分おきとかに出てるんですねー(゜.゜)!いや~、びっくり!よくあれでぶつからないな・・、その便の多さに驚くと共に、それだけの本数が出ているにも関わらず、それぞれに乗客もぎっしり乗っていることにもまた脅愕しました・・(・.・;)どんだけぇ~~・・・!

f:id:a-jyanaika:20200106000254j:plain

そんな私ですから、新幹線に乗り慣れているおねいさん達を見るに、ちょっと羨ましいというか、時間ギリに悠然とテイクアウトしたスタバとか手にして乗り込んでゆく様を見て、スマートやなあ・・、と。ところで、そのスタバ、どこで売っとんねん!?新幹線乗り場の付近でスタバあった??とか思いながら、でもさっき、新幹線で食べよう♪と、ちょっとエクスペンシブなスイーツ買ってん。でも新幹線乗ったら、となりのおばはんの圧を感じて、おばはん寝に入ったら食べよ、とか思ってたら一向に寝ないねん・・。結局、食えず仕舞いで東京着いて終了~・・・(-.-)ある意味、一人焼肉より敷居が高い「新幹線スイーツ」でした・・^^;

写真は京都は「小川珈琲」です(^^)