うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

咲いた毒花!?

f:id:a-jyanaika:20191003234243j:plain

うわっ・・(・・;)!!!な・・ナンダコレハ・・・!?

f:id:a-jyanaika:20191003234330j:plain

まるで食虫植物・・、赤道直下で咲く毒花・・・(゜-゜)!!

いんや、失礼しました・・(^_^;)今日は雄琴の人気店「中華そば殿」です(^^)

看板メニューのひとつ?「スタミナチャーシュー」950円です!

f:id:a-jyanaika:20191003234647j:plain

どんぶりを取り巻くチャーシューに、真っ赤に振られたトウガラシ!その中の地獄の釜のような「マグマ」をほじくると・・・!ラーメンです!(#^.^#)(←ちょっと安心した・・)さっそくずずずっ、といただきます。うん!美味い(*^_^*)!

f:id:a-jyanaika:20191003234937j:plain

真っ赤になったチャーシュー(*^_^*)ちなみに、まったく辛くありません、むしろマイルド^^;実は、卓上にあった一味、追い振りしました・・・^^;

f:id:a-jyanaika:20191004003244j:plain

裏はこんな感じ、いたって普通のチャーシューです!ってか、内地でよくあるぐるぐる系の筋張ったチャーシューでは無く、やや薄めではありますが、このチャーシュー、ええじゃないかっ!です(*^_^*)!美味い♡

f:id:a-jyanaika:20191004003436j:plain

スープはとろとろ系で、言わば天一っぽい雰囲気でした(^^)でも、天一ほど薬っぽいスープには感じ無くて(私は天一も二郎系もダメ・・^^;)これは美味しかったです!

なるほど、地元で人気のラーメン店、「映え」だけじゃなくて、人気の味がよく解りました(^^)ごちそうさまでした!

f:id:a-jyanaika:20191004004207j:plain

 

 

「中華そば 殿」

滋賀県大津市雄琴3-531-1

11:30~24:30 月曜定休

f:id:a-jyanaika:20191004003857p:plain