うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

忠真「近江牛焼きしゃぶ丼」増々

f:id:a-jyanaika:20190915233943j:plain

ずっと気になっていたお店のランチにやって来ました(^^)大津市は坂本、近江牛専門「忠真」。

f:id:a-jyanaika:20190915234124j:plain

オーダーは、「近江牛焼きしゃぶ丼」増々1620円。イエイ(*^^)v

f:id:a-jyanaika:20190915234205j:plain

さっそく、いただきます♪

オー!(゜o゜)美味い!!見た目ではそうは思わない、めっちゃ濃い味付け。こらあメシナンボでもいけてまうやつです(*^_^*)!

が、しかし・・・・。薄っすう~~・・・(-_-;)苦笑

f:id:a-jyanaika:20190915234434j:plain

肉の薄さを補うべく、七味をふりふりいたします(^_^メ)(なんじゃそれ・・)

f:id:a-jyanaika:20190915234546j:plain

んー、めっちゃ甘い!(^u^)七味を振ることによって、その味付けの甘さが際立ってきました(美味い!)。例えるなら、そう、スイカに塩を振るようなもんです(ちなみに私はスイカには塩は振らない派です^^;そもそもスイカは別に好きじゃない)。

こりゃあたしかに美味しかったですが、ナニセ肉をたくさん食べたい私には、そういう意味では物足りませんでしたね・・・。まあしかし、当たり前なのかも知れませんが近江牛、エクスペンシブっす・・・!(^_^;)ごちそうさまでした~!

 

「忠真」

滋賀県大津市比叡辻1-13-6

11:00~14:30 17:00~20:00 木曜定休

f:id:a-jyanaika:20190915235031p:plain