うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「いぶりチップスチーズ味」

イメージ 1
こんばんわ、今日はおつまみシリーズです秋田の名物「いぶりがっこ」。その、いぶりがっこにチーズ載せて食うのがうめえぞ!と教わったものの、なかなか本物バージョンを食う機会もなく、先日みやげ屋でみつけたこれを買ってみました。「いぶりチップス チーズ味」486円。
イメージ 2
おわっ、チーズくさい笑そしてがっこチップス、カッチカチやぞ力強く噛むと、ぐにゃ、っと感がありますが、かなり硬い印象です、そしてしょっぱい東北の人は濃い味だ、って聞きますが、なるほど、これはまさにそうした味わい。西国の人にはちくとしょっぱ過ぎでねえか?って感じる方もいるのかも知れませんね。まあ、だからこそお酒のアテに良いんでしょうねっチーズがっこは、ワインにも合うそうで今度は本物のチーズがっこ食ってみたいです