うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

店外に溢れ出す行列は超絶人気の証?麺や蒼(AOI)で絶品濃厚味噌らーめんを食す

イメージ 1
以前一度店の前を通りかかったら、店をぐるりと取り巻くようにしてお客の行列が見えので通り過ぎた事があるつくばのらーめん店、「麺や蒼(AOI)」に行ってきましたこの日は幸い店外までの行列は無く、店内で15分くらい待つだけだったのですが、そうこうしているうちにあれよあれよと順番待ちの行列が出来でしましました・・いいタイミングで訪れたようです・・
イメージ 2
とりあえず初めてで、何をたのんでいいのか解らなかったのですが、食券を買う背中に待ちの常連客の視線を感じて焦りますとりあえず「らーめん」を注文。味噌らーめんだと聞いてきたのでまず間違いないでしょう。これだけの評判、これだけの行列なんですから、そこに理由はあるはずですいざ着席しばらくしてらーめんが登場しました!んんん~・・・器もシャレオツ・・、ニューウエーブな予感です
イメージ 3
スープを一口・・・。キタ・・!濃厚~物凄く濃厚なダシが脳から快感物質をギュンギュン放出させますこりゃあ確かに美味い・・・麺は極太。たしかにめっちゃ美味いんですが、このきしめんみたいな太い麺・・・、コレって関東の、あるいは茨城の独特な文化なんでしょうか・・?あちらこちらで見るような麺のチョイスですが、私の好みとしてはもう少し普通の太さの麺の方が、って感じでして、この濃厚なスープに負けないような太さにしているのかすごいもさもさ感なんですね・・。まるでおだんごを食べているかのような・・。
しかしながら確かにバツグンの美味さです隣の方が食ってた「とり塩」?がまた美味そうでしてね、こちらは普通の麺のようでしたので、次回はそれ目当てで訪れたいと思います。



麺や蒼(AOI)
11:30~14:30 17:30~21:00
水曜定休
イメージ 4