うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

アキバの人気老舗とんかつ店「丸五」でロースカツ

イメージ 1
秋葉原で人気の老舗とんかつ店という事で、行ってみました「丸五」解りやすい看板にてすぐに発見。
イメージ 2
さすがに人気店とあって店内混雑。二階にて相席。若い男女の連れ客が多くておっさん一人入店はいささか気圧されます・・・評判がすごく良いので、そんなに美味いなら、「ロース」です。「特」か「定食」かで悩みましたが、そこまで美味いんなら「特」でなくても美味いんだべ、と「ロースかつ定食」をチョイス。
イメージ 3
来ました!お上品な様相。平べったくなくて丸い感じですねだから「丸五」?
イメージ 4
お肉はしっかりとしたもので、なるほど、美味いです懸念していたあぶらみですが、ほとんどなくて、ある意味意外でした。私的には本当に美味い脂身はまったく気持ち悪くなくて一切筋張ってなく、まさに溶けてしまう脂身です。本当に美味いとんかつ店でロースを注文するという事はそれを期待する節がある私ですので、ある意味ヒレっぽい感じというか、逆にヒレを試してみたかったような気がしました。お肉の美味さが楽しめる、さすがの老舗とんかつ店さんでした。ごちそうさまです
イメージ 5



「丸五」
千代田区外神田1-8-14
11:30~15:00 17:00~20:20
イメージ 6