うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

大規模TSUTAYAオープン嬉し!

どうやら今日、函館新道沿いに全国でも最大級だというTSUTAYAがオープンしたらしく、ツタヤファンとしては嬉しい限りです最近なら本読むくらいしかやることもないので、蔵書たっぷりな大型書店が出来るなんてこの上なくありがたいです。なかなか行く場所、居場所を探すのが難しい町ですから、まだ行ってないけど、これから楽しみです
イメージ 1
先日のリーブスのランチは「味噌カツ」のプレートで、これまた美味でした。冬季の休日はもっぱら読書で一日終わるので、昼飯食うのが楽しみのひとつです。そういえば以前、酒も煙草もやらない上司に(しかもうんと上の人)、○○さんはどうやってストレス発散してるんですか?と尋ねたら、「読書している時は全てを忘れられるねえ」とおっしゃって、当時ヘビスモでマンガしか読んだことのない私には驚愕の回答・・。あわよくば上司の人間性をあぶり出してやらんとする下世話でいらやしい自分の魂胆を恥ずかしく思い、「大人だなあ・・」ととても感心し反省もしたものですが、その時上司が言ってた感覚が、最近少しだけ解るようになってきた気がします
イメージ 2
頭を使うと?糖分が欲しくなる?のか、私はスイーツ親方でもあります同じくリーブスで買って来た「さつまいものモンブラン」。サイコーでした