うめじろうのええじゃないか!

貧困中年のサバイバル日記

ソマリのオムライス

「TOKYO!」の瞬間には思わず身体に電流が走り鳥肌が立ち、じんわりと感涙をしてしまいましたおめでとう2020。7年後の自分の年齢を想像した人も多い事でしょう(にわかに想像し難い・・・?)そういう嬉しいニュースの一方で、山積する国内外の問題。しかし、私にとっての目下の課題は「ダニ問題」であるカーペットを捨てクッションを捨て、ダニスプレーを噴射すればガス漏れの警報機が鳴るなど被害は甚大、掃除機かけくりでもまだ出てきやがる・・・今日こそ息の根を止めるべく、ついに「バルサン」的なものをツルハで買って来た。人生初のバルサン使用にビビリながらいざ噴霧!シュウウウ~っと煙噴き出し気分は「ダニだのノミだの出てこいや」心の中でそう叫び部屋を閉め切って退散。しかしコレ、やられてるのは俺じゃない?・・・なんかクラクラしてきた・・。
イメージ 1
休憩!
ということで、先日ご紹介のhttp://blogs.yahoo.co.jp/nqdhr349/9368237.htmlカフェレストラン「ソマリ」さんへ昼飯に行って来ました今日はオムライスが目当てです。カキコミでも美味いらしい、と教えてくださっていたのでずっと目論んでいました。この日は珍しくスムーズに駐車出来ました。
イメージ 2
じゃじゃーん!注文してから丁寧に作ってくださるオムライス。見るからに美味そうです。ちなみにデミグラスソースのと、ケチャップのと2種類が展開されていましたが、私はオーソドックスなオムライスを食べてみたくてケチャップタイプを注文しました
イメージ 3
んん~・・・・、美味い鶏肉と玉ねぎ、そしてしめじちゃんが素晴らしいハーモニーを奏でます。五輪招致のチーム日本ではありませんが、具材とマスターの腕がまさに一丸となった作品、マジで美味いしかも相当ボリューミーでガッツリいきたい男性にも満足出来ると思います。なにせ美味い今日は大満足な昼飯となりました