うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

カンペシーノのルーカレー

先日から部屋に出没する気色悪い虫に悩まされています・・・すごく小さくて、埃かな?と思うと動く・・、言うなれば動く埃。ダニだか何だかわかりませんが、潰しても潰してもまた出てくる、といった具合で気色悪くて堪りません・・掃除機グワングワンかけまくっても暫くして見るとまたいる・・。カーペットとかどこかに湧いているのでしょうか?こんな事は今までなかったんですけどね・・。何か有効な対処法はないでしょうか?・・もはや疑心暗鬼になって、ただの埃も全て虫に見えてきました・・・
イメージ 1
さて、先日久しぶりに厚沢部町の「カンペシーノ」に行って来ました。前回、キーマをいただいたのですが、
どうしても普通のカレーも食いたくて再訪しました。何だかんだと片道1.5時間ほど掛けて行きますので、そうヒョイヒョイは行けないんです・・。ドライブがてら、でもそうやって行く意味がある魅力的なお店なんですね。特にこちらのナンは絶品だと思います
イメージ 2
今回は「チキンカレー」にしました。ナンをオススメしておきながらまさかのライスいやいや、カレー「ライス」も今回食いたかったんです。とくに野菜の具が大きく男子的に嬉しい感じのカレーはとってもスパイシーで美味しかったですそれこそライスもガワが硬めで中がフワフワ。これは私の勝手な予想ですが、こだわりの釜でナンを焼かれているのと同様に、炊飯もこだわった釜を使用しているのではないか?と感じました。いずれにせよ、すごく手を掛けたカレーが伝わってくるお店にて、マイフェイバリットですね。ごちそうさまでした
イメージ 3