うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

「ラ・レトリなかしべつ」

季節の変わり目のせいか、昨日は一日中激しい吐き気と頭痛に悩まされしんどい一日を過ごしたちょうど船酔い、車酔いみたいな具合の悪さ・・。そう言えば思い出したるは、9月・・。羅臼を訪れた時にも長時間運転のせいか身体もガチゴチに凝り道の駅げゲボゲボ状態・・いざこうなると薬を服用してももはや手遅れ、そう簡単には抜けないのだ・・。
イメージ 1
しばらく後部座席で横になり回復を待ったがいまひとつ。揉んでも駄目な私は温めが有効なタイプであり、日帰り温泉でほぐす事にした。その温泉は学生時代の知床旅行にて2泊したうちの1泊目は民宿に、もう1泊はちょっと贅沢して温泉ホテルに泊まろうぜ、とした後者の温泉宿であった。そういう懐かしさを楽しもうと思うのだが、いかんせん、具合が悪くて思い出に浸っている余裕は無しとりあえず湯につかりだいぶ楽になった。そして更に私を元気付けてくれたのがこのアイス。「ラ・レトリなかしべつ」さんのアイスクリームであった
かねてからお気に入りのお店さんにて、自身のHPにリンクを貼らせてもらっているヨーグルトが最高のお店さん。通販でフレッシュなヨーグルトを出荷してくれるので遠方でも安心です北海道自体が乳製品王国ですが、こちらのヨーグルトをはじめ乳製品は絶品!私が中標津に憧れる一因です
さて、これから師走モードに忙殺の日々となるでしょうが、皆さまも体調に気をつけて頑張って参りましょう!