うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「八ッ場ダム」でソフトでぽん!濃厚で美味しい【花豆みそソフト】

今週のお題「アイス」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございますー

皆さん、「八ッ場ダム」って聞いたことありますか?

以前流行りましたよね^^;政治の世界で!

こないだ山の方を走っていたらその「八ッ場ダム」が見えましてね!

それが「八ッ場ダム」だってことが分かったのは看板に書いてあったからなんですが^^;

めっちゃエメラルドグリーンが広がっていたので(゜゜)おおおおおお~~~っ!

って事故りそうになりました・・!(こら、こら!^^;)

しかしあまりにも突然に「八ッ場ダム」が現れたので・・止まるタイミングを逸しまして・・少し先まで走ったところに道の駅があったのでそこに車を停めてエメラルドグリーンを見てみることにしました!

おおお~~~\(-o-)/すごいブルーですー!

車中泊専門店オンリースタイル

【道の駅八ッ場ふるさと館】に車を停め、ちょいと休憩(´ー`)

あの橋の方に行って見ましょう~

おおおお~~・・・(゜゜)すげー・・・・・

でもさっき、ここに至るまでに見たダムの色の方がもっとエメラルドグリーンだったんですー

ここはかなりブルーですねー

少ーし岩肌が見えているところなんかを見ると・・やや水位低め?な状態なんでしょうか??

うわあ・・なんか私こういうのちょっと怖いんですよね・・・(;´∀`)

前にも書きましたけれども・・なんだか吸い込まれてしまいそうな感覚があり・・・

もしかしたら前世で波のない深い水に沈んで死んだ経験とかがあるのかな・・なんて思ったりします・・(;´∀`)

すげーなあ・・・・いったいどんだけの水が・・・

(゜゜)ん?

な・・なんだアレΣ(゚Д゚;

めっちゃヤバない((((;゚Д゚))))?

あそこだけ思いっきりせり出しとるやん・・・(◎_◎;)ヤッバ・・

どうも「丸岩」という有名な山?らしいですけど・・もう完全に火山活動というか・・ジオパーク的な痕跡がモロに露出しているやつですよね(゜゜)ヤッバ

にゅっ、と指で押してせり出して食べる羊羹を想起してしまった事はナイショです・・笑

みてください!草津です!(^▽^;)

おかしいなあ・・草津市に走っているのは国道1号線のはずなんですけどねえ・・・笑

そのうち行って見たいですね、草津温泉(^^)

ちなみに「温泉ないまんじゅう」が買えるのは、滋賀県草津市です^^;!

chokkochips.hatenablog.jp

道の駅に寄ってみます(^^)

「ジオパーク」という響きが好きです!それ聞いただけでワクワクします!

出ました「ダムカレー」(^^)

ソースカツ丼もこの界隈の名物のようですねー

こっちも気になります^^;

でもスーパーで売ってるよく見るアレに似ているのでスルーしました・・笑

だから絶対滋賀で「日本一デカい銅鐸焼き」を販売しましょうって^^;!笑

10分以内でそれを食べきったら無料!的なイベントやってSNSで話題を作りましょう!平和堂がやらずにたれがやる?笑

あや(;''∀'')?

なんか楽しそうなの・・あるやんか!笑

すびばせ~ん・・・あののぼりのやつを・・

「花豆みそソフト」をひとつ、お願いしまーす(´ω`*)

と、いうことで八ッ場ダムで

ソフトでぽん!

いやー、久々ですね^^;!

天候もよろしく

ダムのブルーも綺麗でお花も咲いてて最高で~す!笑

ソフトの方は・・・

美味しい(#^^#)♡

なんかカキコミには秋田の「ババヘラ」っぽい、なんてことも書いてありましたが・・

私的には全然それっぽくないですよ(^^)

a-jyanaika.hatenablog.com

思ったよりかなり濃厚で・・ラム酒(じゃないけど)が練り込まれたような濃厚さ(#^^#)美味しい~♡

「花豆みそ」はでっかい甘納豆みたいなものでしょうか(^^)これも美味しいですね

ご婦人方に人気がありそう

売店の方に「八ッ場ダム」ってこちらだったんですね!って話し掛けたら

「ここは八ッ場ダムじゃなくてホニャララです、八ッ場ダムはもっと向こう側の・・・」

ということで(・_・;)どうやら八ッ場ダムを越えて?隣接する別のダムだったみたいですね・・・

そんなダムにも縦走登山的なのがあったんだ・・と初めて知りました^^;

ところでこのダムも・・八ッ場ダムもGoogleマップに載ってませんよね(・_・;)?

吾妻川は流れていますがいわゆるダムというか湖の形で載ってないですよね・・?不思議ですねー

「地図にはない湖」でさえしっかり載っているのに^^;なんでこんなにデカいダム湖が湖的な絵で載っていないのでしょうか?

教えて!グーグル先生!

a-jyanaika.hatenablog.com

ということで、今回は「八ッ場ダムでソフトでぽん!」でございました(八ッ場ダムじゃなかったけど^^;)

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 見る 知る シアワセ

感謝してます

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

PR