うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

神は私に大判焼きを与えてくださった【かしま甘太郎】でスイーツザムライ|鹿島神宮参拝編集後記

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

昨日の「鹿島神宮参拝記事」の編集後記的ログです(^^)

 

昨日の文中にも書きましたが・・中央構造線に沿って地面から光の筋のようなものが出ていることが・・見える人には見えるらしいですね・・

で、その線上にある鹿島神宮の境内にも至る所から光が出ているらしく・・強烈なパワースポットと言われる所以だとか(゜゜)

特に「要石」を祀っている場所の背中の部分の森や、御手洗池の周囲からは多くの光が出ているらしいんです・・・

残念ながら私には・・そういうものが見えはしないですけどね^^;

でもなんか・・参道の森の中を歩いていてもちょっと違う世界感は私にも感じれたような気がいたします・・

元プロレスラーの前田日明さんも40年来?鹿島神宮に通われているそうですが・・あの広大な「樹叢」(じゅそう)の森も以前に比べて「明るくなった」とおっしゃっていて・・初めて訪れた私的には十分に鬱蒼としていて暗かったんですけど^^;

以前はもっともっと木々のトンネルのようになっていて暗かったそうですね・・・

youtu.be

 

上記、光が発しているのが見えるというスピリチュアルな方も・・樹叢じゃないですけど最近は昔に比べてその光も弱まってきているとか・・・

それは人間がどんどん物質文明に寄ってしまったがあまりに・・それが神域にも「蓋」をしてしまっているが為に・・発せられる光もそれによって塞がれてしまっている為だそうです・・・

そうした所にも最近言われている「縄文回帰」という時代感にも繋がってくるような気がしました・・

 

そうそう・・!

それと驚いたのがこの鹿島神宮のほど近くに・・・

高天原」という土地があったんですね・・・(゜゜)

これはまた・・歴史好きにはたまらないトピックなんですが・・・・

収拾が付かなくなるのでまたの機会にでも・・・^^;

 

さて、鹿島神宮参拝で楽しみにしていたのが「かしま甘太郎」の大判焼きです(#^^#)

最初、二之鳥居の前のお店に行ったら・・「土日のみ営業」って貼ってあって閉まってる・・・(-_-;)マジカ

あんだかなあ~・・と思って仲町通り?の筋を歩いていたら「甘太郎」があるじゃないですか(゜゜)!

おおー・・!やはり神は私にお焼きを与えてくださったんですね~(#^^#)

こちらが本店?になるんでしょうか?

最近は「御座候」も周囲に無くなってしまったので・・久しぶりにお焼き、食べたかったんですよね~(#^^#)

ソフトクリームもありましたが「SJ」です^^;

ま・・普通そうですよね^^;自分とこで作ってるって方がマレだわなあ~・・・

ということでうめじろうの「スイーツザムライ」のコーナーです!

小豆、クリーム、キャラメル?の3つを買ってみました(^^)一個150円。

まずはキャラメルから・・

んー、フツーに美味い。たしかにキャラメルっぽいお味^^;

お次はクリーム。

んんん~、あまり食べた事ないので新鮮で美味しい(#^^#)♡

そしてやっぱり当然?デフォは小豆ですよね~(#^^#)

んんー、これもフツーに美味い^^;

正直、これと言って特筆すべき要素はございませんでしたが^^;

参拝して気持ちもスッキリした後のおやつは最高です♡

アイスコーヒーと共にシアワセなひととき・・・♡

 

ということで今日は鹿島神宮参拝編集後記という感じでお送りいたしました(^^)

最後までお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今日 今 シアワセ

感謝してます

 

PR