うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

【とよとみミルクコーヒー】の美味しさの秘密は「にがみ」と激苦な出来事・・・

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

実は先日・・・

めちゃ体調不良の日の帰りに・・・

クルマぶつけちゃいました・・・・(;´Д`)。。。

 

ガッツリ自爆しちゃいましてね・・・

詳細は置いといて・・・心もクルマもベコベコに凹んじゃいました・・・・_| ̄|○

 

どうしたもんか・・・考え中・・・(__)。。。

 

今、私に出来ることは・・・

心のベクトルの舵を取ることだけ・・・

クルマが損傷するくらいの程度で・・よかった・・・

人をはねたり・・人を傷つけたり・・じゃなくてツイてた・・・

自分自身も大怪我したりじゃなくてクルマ程度でよかった・・・

今回は・・・

ツイてた・・・

 

ウダウダと考えていても仕方ないから・・

起こってしまったものはしょうがない!

切り替えて今日の話題を・・・!

セイコーマートで久しぶりに買った【とよとみミルクコーヒー】

コレ、めちゃくちゃ美味しいの知ってました??

豊富町いうたらすぐさま牛乳!とかヨーグルト!とかって美味いやつを連想しちゃいますが・・

このねえ・・・

「とよとみミルクコーヒー」がまたうんまいんですよ(#^^#)!!

マイルド系のミルクコーヒーと言うと「小岩井農場」のやつとかも美味しいですけど

この「とよとみミルクコーヒー」の特筆すべき美味しさは、

その「にがみ」。

なんて言いましたかな・・・?それこそ昔・・牛乳に入れてコーヒー牛乳にする粉みたいなのあったじゃないですか^^;

あれのめちゃ美味い版!みたいな感じなんです(^^)

めっちゃ甘くてマイルドなんですけど、同時にめっちゃ苦みが利いてるんですよね~!

これがまた

美味い。(#^^#)♡

喉ごしで味わっちゃうというか・・なんだろね・・この止められない止まらない美味さ・・!

コーヒー牛乳もめっちゃ色んな種類がありましょうけれども・・これはやっぱり他では得られない美味しさだなあ・・と思ううめじろうです(#^^#)

豊富町で思い出したんですが・・それこそ昔・・・

冬季にオロロンラインを走行中・・危うく事故って場合によっては紙一重で・・・

このブログは存在していなかったかも知れない・・って出来事がありました・・・・(;´∀`)

その日稚内からオロロンラインを南下中、右手の日本海からものすごい強風が横殴りに吹き付けていましてね・・・

(写真はイメージです)

まあ・・海っぷちの・・冬季の日本海なんざ毎日荒れ荒れだっつう話もありますが・・・

ご周知、日本海沿いのまっっっっすぐな道を「北海道的法定速度」でフツーに走行してたんですが・・^^;

直線道路なのになんてか・・まっすぐに走ってるつもりなのに微妙に左にずっていってるような感覚にて・・アブナイやつでした・・・・(-_-;)

今日の道路は・・ヤベえな・・・

という認識はもちろんありましたが・・まあまっすぐ走るしかないんだからとりあえず前に進むしかないってやつで・・・

と、その途中・・

海岸側のちょっとした丘陵で何やらうごめくものが・・と思って目をやると・・

めちゃめちゃどデカいオオワシの群れが・・・(゜゜)!!

おおっ!・・って思いましてね・・

特別私は鳥に興味があるワケでもないんですが・・そんな私にもオオワシはデカくて口ばしの色もまっ黄色でめちゃ映えてるんです・・!

それがわっさわさ群れでいたもんですから・・・

そんな姿に自然の驚異というか・・すごさを感じてしまいまして・・

瞬間的に写真に収めたくなりました

あっ・・!(すっげえ・・!)オオワシだ・・!

そう思った瞬間にチョ・・っとブレーキを踏んだら・・・・

スゥーーーー

っと左前方に「スケートリンク上」を高速で車体が流れましてね・・・

あっ・・

と思った瞬間

大回転・・!!

これぞまさしく4回転半アクセルかっ・・!ってくらいに

っていうか感覚的にはた~らり~ら・・くらいのスローモーな感覚で(あくまで感覚)

遊園地のティーカップに揺られるみたいになりましてね・・

本当にヤバイ時ってスローモーションみたいに感じるっていうじゃないですか・・

その瞬間にありながら、

あ・・これ・・オレちゃっちゃったかもな・・終わったかもしれない・・・

ってある意味冷静に思ったんですよね・・・・(・_・;)

場所的にちょうど道路っ端が深く落ち窪んでましてね・・路肩に落ちたら車ゴロゴロ回転しちゃうやつやろな・・って感じで・・・

アレ・・、回転した最初だけは自分がどういう向きにあるのか把握できているんですけど・・何周かしたらもう・・自分がどっちの方向向いてるんだかさっぱり分からなくなるんですね・・

で、何回かグルグルっと回転して・・あともう・・すんでの所で路肩に落ちる・・

という寸前でピタっ、と止まったんです・・・(;´Д`)ハヒイ~~・・・・

あれはもう・・オワッタと思いましたね~・・・^^;

冬季の運転はもう・・グリップ失ったらどうしようもないですからね・・・

まさかまっすぐな直線道路で・・激しく回転しちゃうとは思いもしませんでした・・・(;´Д`)

それこそ冬季のオロロンラインならではの・・というか・・

対向車も後続車もいやしない・・まさに単騎にて激しく回転しようとも誰にも迷惑は掛からないという・・^^;ラッキーでもあり・・ある意味寂しさも感じるオロロンラインでの怖い思い出です・・

ちょっと忘れてしまいましたが・・

たしか次なる商店というか・・ガソリンスタンド含めおよそ人の暮らしが存在する場所まで45kmとか・・なんにもない!という場所だったと思います・・^^;

こんなところで事故っても・・発見されるまでに果たしてどれくらい時間が掛かるんだろう・・と^^;そんな風に思える峠や山深い場所等がいくらでもありますよね・・道内には^^;

ということで今日は【とよとみミルクコーヒー】とクルマにまつわるアブナイお話でございました^^;

みなさん、車の運転にはくれぐれも気を付けてくださいませ!

(説得力、ゼロ!・・・・・_| ̄|○

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR

500円OFFクーポン配布中★14日23:59まで!【正規品】【セット】豊富温泉 スキンケアローション 250mL 塗る豊富温泉 40g 化粧水 クリーム 温泉水 セラミド 肌荒れ 敏感肌 無添加 高保湿 全身 顔 赤ちゃん 子供 乾燥 アレルギー 低刺激 hac_sa hac_re ip20 父の日

価格:6050円
(2024/6/12 16:02時点)
感想(188件)