うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

心あるがままにもう一度・・・そんな自分を許します。許します。許します。

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

昨日はクルマぶつけちゃった話を書きましたが・・・

どうやら板金云々で修理出来るレベルではなく・・・

ドアを丸ごと交換しなければならない「重症」のようでした・・・・(´;ω;`)

 

思えば先日に突然・・日常がガラッと変わってしまった引っ越し以来・・

やっぱ潜在意識では私は自分を

許せていない

んでしょうね・・、今回つくづく・・そう思いました・・・(~_~)

 

表面上ではね・・顕在意識では「明るく」「楽しく」「優しく」「嬉しい」「好き」でいこう!

って思ってアファメーションなんかもそのように意識的に行っていましたけれどもね・・・

やっぱ心の奥底では

そうじゃなかったんだな

って・・つくづく感じました・・(~_~;)

 

だからいろんな所に「ひずみ」が生じて・・

体調は悪いわ・・クルマはぶつけてしまうわ・・・

どんなに表面上では「天国」に向こう向こうとしていても・・潜在意識では逆の方向に向いていたんでしょうね・・・

それが現象として表れてしまったのかと・・・(-_-;)

 

こはちょっと一回・・自分に正直にしていてええじゃないか・・って思い直しました・・

 

だってさ・・

人には「好み」ってものがあるじゃないですか・・?

人や街、気質や風土みたいなものにも全部あって当たり前ですわね・・・

 

例えば人間関係にしても・・その相手が悪い人でも何でもない、むしろすごく人間として素晴らしい人物だったとするじゃないですか・・

でも・・だからと言って必ずしもその人が好きなわけではない、というのが自然な人の心の在り様だと思うんです・・

別に特段なにかの理由があってのことじゃない、単純に・・自然に「好きくない」というモノゴトが人にはあると思うんですよね・・・

そんな時って、いやいや・・そんなんじゃダメだ・・それじゃ相手に失礼じゃないか、何ら落ち度が無い、むしろ立派な人なんだから敬愛心を持つべきじゃないか・・って思ったりしますけど・・それって・・・

自分に正直じゃないですよね・・

 

相手が素晴らしかろうがどうであろうが

好きじゃないものは好きじゃない。

それが正直な心の在り様ってやつですよね・・

だからと言って決してそんな自分が悪いワケでもなく・・

それで自然なんですよね・・

人間て・・そんなもんだと思うんです・・

 

ここのところずっと・・

引き寄せの法則」だとか「シアワセのなり方」だとか・・スピリチュアルな事なんかを勉強し、そのメソッドを実行して来ましたが・・

その「行動」が結果的に自分の意に反した「無理やり」になってしまっていた・・・

本当は「好きじゃない」だったんですね・・・

そして「愛と光」であり続けなければ・・という思いが「好きじゃないものを好きだと思え」って自分に無理を課していた・・って思ったんです・・(-_-;)

そんな「ひずみ」が知らず知らずに溜まっていって・・・

今回クルマをぶつけるという事象に出てしまったんじゃないかと思いました・・

 

それと同時に思ったのは・・

やはり感謝の気持ちが足りなかったんだな・・って・・。

お前、どんだけいい車が「ある」で、どんだけその恩恵を頂いているのだ?その有難みを分からずに・・やれ燃費が悪いだの・・ちょっとした不具合が気になって仕方がないだの・・「ない」にばかりフォーカスしているじゃないかっ・・!

その有難みが分からないのなら、分からせてやる!

という神による「知らしめ」が・・今回のクルマの件だったのかな・・

って・・そう思いました・・(;´Д`)。。

 

まあね・・・

ざっくりと言ったら最近のワタシは・・

疲れている・・・

ということですね・・・_| ̄|○

 

無理してたんですね・・

うめじろう・・

見知らぬ世界に急にぽん、と置かれて・・

内心アワアワしながら右往左往して・・

それなのに平然を装ってカッコつけて・・

これまで何度も移住を繰り返し、引っ越しも何も慣れたもの

みたいな仮面を被って・・

でも本当は今回はまったくアジャスト出来ずにオロオロする毎日で・・

イヤんなっちゃってたんでしょうね・・・(;´∀`)ナハハ

 

ここは一度、リセットして本来の自分のありのままの心に戻りたいと思います・・。

合わんもんは合わない

嫌いなものはキライ

だってそうなんだからしょうがないじゃん

別にあなたが悪いわけでもないし

私が悪いわけでもない

自然にそうなんだから、しょうがない。

 

そんな自分を

許します。

許します。

許します。

 

もう一度・・小さな小さなちっちゃい光を大事に手のひらに載せ

ちっちゃなちっちゃな感謝を拾い集めて足元をしっかり固めて出直そうではありませんか。

これでまたひとつ・・

過去世のカルマが解消したんだからよかったじゃないですか

そうです、それで

ええじゃないかっ!ですっ・・!!

 

 

ということで今日はそんな私の心の内を語ってしまいました・・・

お付き合いいただきまして・・感謝申し上げます<(_ _)>

ありがとうございました・・!

皆さまに溢れんばかりの幸福が降り注ぐことを

お祈りいたします!

 

PR