うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「Aa-so地獄」からのエスケープと「今日の俺メシ」

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

みなさん、「口ぐせ」ってありますか(^^)?

「謂い」と言ってもいいんですかね・・無意識に繰り返してしまっている「言い回し」みたいなものが人にはあったりするもんだと思うのですが・・

しかし自分に問うてみると・・ええっと・・・特に思い起こせない・・・;

こうしたものって・・意外と自分では気づいていないものなのかも知れませんね^^;

もしかしたら周囲の人は「あの人いつも〇〇って言ってるよね」みたく言われているのかも知れません^^;

 

最近「言霊」とか、「アファメーション」なんかを勉強していると・・自ずと言葉や言い方・・無意識にクセで言ってしまっている言い回しがあるんじゃないか・・

そして、それがマイナスな方向性を持ったものだと自分でも気が付かないうちによろしくない未来を引き寄せてしまっているんじゃないか・・

と気になっちゃいましてね・・^^;

そもそもクセになっていて、自分でも気が付いていないから直しようがない・・としたらこれまたやっかいな話ですよね・・・。

 

こないだとあるお店にて

店員さんが店内に響き渡る声量で電話してたんですよ・・・

たぶんどこかの店との社員同士の情報交換かなんかの話で。

当然、会話の内容など聴こえやしませんが・・・電話口で打つ「相づち」が非常に特徴的でしてね・・

 

ああ・・そう・・!

 

って相づちを打つんですがね・・

ああ・・そう・・!

ああ・・そう・・!

って・・^^;めっちゃ

ああ・・そう・・!

の繰り返しなんですよ・・笑

 

ニコニコしながら店内うろうろ歩き回って

ああ・・そう・・!

たまにチラチラ店内の様子を伺いつつも笑顔で

ああ・・そう・・!

声がデカいからめっちゃ店内に響き渡る

ああ・・そう・・!

それを聞いてたらだんだん脳に刷り込まれていってしまって・・

いつの間にやら自分の中にも生じる

ああ・・そう・・!

完全に、私の中で繰り返される

ああ・・そう・・!

 

もはやヘビロテ、家に帰っても私の内部でこだまする

ああ・・そう・・!

ああ・・そう・・!

ああ・・そう・・!

あああああ・・・・・・

 

Aa-So!!yea(-。-)y

 

風呂上りに鏡の前で「Aa-So!」ってラップの決めポーズして

 

断ち切りました。

^^;笑

 

何の話やねん・・・w

「今日の俺メシ」^^;!

いやもう・・卓越してきたんちゃう^^;?笑

このままカフェで定食やっちゃおうかな~くらいのクオリティになってきたぜよ~!(´艸`*)

Aaっso(-.-)

 

^^;ということで、今日の俺メシと「Aa-So」地獄からのエスケープ、な話でした・・!

今日もお読みいただきありがとうございました(^^)

おやすみなさい~

PR

超高速インターネットが1年間ずっと月額980円〜!【コミュファ光】