うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

卵不足問題がなんと、シャトレーゼにまで及んでる・・!【ふんわりムーン】スイーツザムライ

こんばんわー

そういえば年末にテレビで、どこだったか神社でお蕎麦もらうような行事の様子が映っていたんですけど、それをもらうおばちゃんの袋が「シャトレーゼ」でした^^;

それ見て思わず・・ふふっ・・って笑ってしまいました(^^)

と、いうことでうめじろうの「スイーツザムライ」のコーナーです!

今日のおやつはそのシャトレ・・・

げっ・・・(◎o◎)!!

商品が・・・!

ガランガラやん・・・!!

そこには

「卵不足に伴う一部商品の販売休止、入荷数制限について」というPOPが・・。

鳥インフルエンザ流行の影響により、卵原料が不足しているため、
一部商品の販売を休止、または入荷数の制限をさせていただきます。
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが、ご理解賜りますよう
お願い申しあげます。

マジか~・・・(・.・;)

 

 

 

半導体不足によって車の生産が減り、納期が掛かり、プリンターなどの電気製品も品薄になり・・

コロナや世界情勢の影響で物価が著しく高騰・・光熱費のえげつない上昇・・・

物価の優等生だった卵も倍くらいに値段が跳ね上がって・・・

と思っていたら・・・

庶民のスイーツにまでその影響が押し寄せていたとは・・・!

シュークリームコーナーに至る前に、「ラスク」の棚がガランガランだったんですよ・・

なんや・・やけに売れとんのか・・入荷が少ないのか・・

と思っていたんですけど・・ほうかあ・・・

様々な面に影響甚大ですねえ・・・(*_*;

ええっと・・

気を取り直しまして・・・

今日のおやつは、「ふんわりムーン」黒蜜きなこ129円です(#^.^#)!

オープン♪

ちょっとズレてるあたりがまた、かわいいじゃあーりませんかあ・・笑

ふんわりスポンジに、つぶ餡と、そして黒蜜きなこのマリアージュ(#^.^#)♡

んんんん~~~

うっまあ・・・(#^.^#)♡

コーヒーと共にシアワセなひととき・・・♡

いやしかし・・・

卵問題は我々スイーツザムラー達にとっても極めて大きな問題ですね・・・(ーー;)

しかし・・大きい観点からはこの先いろいろ好転する見込みというか・・先行きは感じられないというのが正直な実感・・・

電気代を始めとする光熱費も大問題ですが・・

食料もまた生活に直面する問題として・・非常に悩ましい問題であります・・・(*_*;

最高級卵とソフトクリームで作る感動チーズケーキ【アムバスク】