うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

こおひい工房「珈音」@男鹿

イメージ 1
悩み多き昨今・・老いも若きも悩みあり、スナワチ、これ人間かな・・そんな日常から脱すべく、男鹿まで走って来ました・・
イメージ 2
田んぼの前に「こぉひぃ工房 珈音」はありました現実逃避しに来ました
イメージ 3
室内から望む田んぼの風景・・・。ここで、心静やかに自分と対話したいと思います・・
イメージ 4
あ、そうだ・・。カレーが美味そうだったので、それを食べようと思ってたんだ・・。すみません、カレーをおねが・・・、えっ・・!?予約制・・あ、そうですか・・(すげえショック・・)、じゃあ・・ブラジルを・・
イメージ 5
スイーツ侍として、「スフレチーズケーキ」(400円)も注文ブラジル、500円。ふう~・・・
イメージ 6
しかし、人間関係というのはいかんともしがたく、苦痛が伴うもんですな・・。そういうのはまっぴらごめん!と思っていても、降り懸る火の粉はどうしても飛んでくるし、自然環境のように自分ではコントロールしようが無い・・。乗り越えても乗り越えても、また次の山、波がやってくる。仕事なんてのはね、それ自体はきっと何でもやれるようになる、こなせるようになれる、と思うんですが、人間関係ですよね、やっぱ大変なのは。どこ行っても、どこのどんな職場でも必ずある、人間関係の悩み。どこにでも必っず、いるんですよね、コイツさえいなければどんなに楽しく働けるのに、といった人が。そして自分を、そういう「必ずいるヤツ」と思っている人もいるだろうし、時として、気持ちもくしゃくしゃになっちゃったりするのもまた人間、てやつなのでしょうか・・・。
イメージ 7
おっと、すみません・・ちくと愚痴が過ぎたようです・・。ま、世の中みんな、同じように悩んでいる人間だらけだっつーことで、独りだと思わずにこの空の下、同じ仲間がいっぱいいる、と勝手に思う事が大事ですね・・さて、スイーツ食ったらひと眠りして、新しい明日を行くとしましょう~
イメージ 9
あ、菅江真澄が歩いた道なんだ~・・琴川・・。



「こおひい工房 珈音」
秋田県男鹿市五里合琴川字前田109
10:00~16:00
イメージ 8