うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

五代友厚像@龍馬をゆく2018

イメージ 1
大阪取引所の前にドーンとそびえ立つ「五代友厚像」。平成の世には「五代さま」って人気だと、ご本人は予想出来たでしょうか・・笑
イメージ 2
2018年の「龍馬をゆく」は大阪を訪れました。2012年に神戸を歩いた際に、「司馬遼太郎記念館」にだけ、来て以来なので、実質初大阪。自然、気分も高まります。
イメージ 3
今回の「龍馬をゆく」は、大阪北浜からの開始です
イメージ 4
龍馬と五代友厚は同い年でしたよね。五代で連想するのは「いろは丸事件」。紀州藩との談判で活躍するイメージが龍馬ファンには強いですね。ここから、龍馬・幕末巡りの開始です



イメージ 5