うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

キタコレ!【最強のしょうが焼き定食】に出会った!|清美食堂

イメージ 1

秋田市は山王地区、面影橋に続く旧羽州街道沿いにある「清美食道」。こちらでワタクシ、人生で最高のしょうが焼き定食に出会いました!

イメージ 2
「豚バラ炒定食(バラ肉生姜焼)」600円
イメージ 3
コレ!わかりますか?この絶妙なる水分飛ばした炒めそうです、焼そばと一緒に炒める具といいましょうか、最高の炒め具合なんです
イメージ 4
んんん~・・・コレ、絶品!ボクの貧弱なる人生の中で最高の「生姜焼き」です!この出会いは超嬉しいしかもまた漬物が超絶美味い!どのお料理を選んでも絶対美味しいですよ、こちらは!カレーやラーメン、餃子や牛丼等、どれが一番、を決めるのは至難の業ですが、それでも私の中でイチバンと言えるのが今の所カレーは茨城県守谷市の「カフェフロッグ」(残念ながら閉店・・)、ラーメンは北海道旭川市「山頭火」、そしてしょうが焼きはここ、秋田県秋田市の「清美食道」と言えますねなかなかモノホンの「出逢い」って無いですから、今回はラッキーでした!また伺います、めっちゃ美味かったです、ごちそうさまでした!
 
 
 
「清美食道」
秋田県秋田市高陽幸町1-31
10:30~14:00 16:30~20:00 日祝定休
イメージ 5