うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

冬季限定、築地で噂の牡蠣ラーメンを食す@「やじ満」

イメージ 1
寒いっすね・・・しつこくて申し訳ないですが、ホントっに東京の冬は寒い・・。寒いのに温かくしている場所がないっ、ただ着込むしかない、そんな感じ・・・そんな雪の無い師走に、冬季限定で美味いという噂の牡蠣ラーメンを食べに築地に行ってみました。「やじ満」(やじま)と読むんですね。
イメージ 2
さっそくオーダーした牡蠣ラーメンがきましたほほお~・・・なるほど~魅力的な大きくまあるい牡蠣が載っているじゃありませんか~んん~ぷりぷりです片栗粉で「ガワ」を作っているとみえて、お口に入れた牡蠣の中の柔らかさが浮き彫りになりますいいですねえ~牡蠣は
イメージ 3
場内の常連さんと思わしき方々が次々と入ってきますもちろん牡蠣ラーメンだけじゃなく、美味しそうなメニューがたくさんありました。寒さ身にしむこの季節、美味しい牡蠣ラーメンで栄養補給ですしかし・・1200円てのはいい値段ですね・・さすが東京は物価もお高い?ですわ・・
イメージ 5



「やじ満」(やじま)
東京都中央区築地5-2 築地市場魚河岸横丁
4:30~13:00
イメージ 4