うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

今年2月のあの事象は神さまからのお知らせだった?「ZTNの法則」とスイーツザムライは大判焼き

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございますー

やっぱりね・・・

って感じなんですが(何が?)

いや、これからやって来るアツい季節ですよ、アツく燃え上がる季節!

そう、うめじろうの夏のアクティビティ!

「幕末日光浴」の話です・・!

a-jyanaika.hatenablog.com

これまで海があった土地では毎年の私の夏のお楽しみ「幕末日光浴」なんですが・・

昨年は6月~9月いっぱいまでほぼ休日は毎日「幕日」してましたのでね^^;

それがまた来年も出来るのか・・ということが常に不確定要素の中にある転勤族なワケですが・・

「来年もまたここで幕末日光浴出来るかなあ・・」

と翌年の事すら予想が出来ない自分のあり様に

やっぱりね・・

と思うワケです('_')

ホラね!もう今年は茨城の海にはいなかったでしょ・・(;゚Д゚)!

札幌時代に始めた「俺アクティビティ」、「幕末日光浴」ですが・・・灼熱の太陽の下カリッカリになりながら浜で幕末小説を読み耽る、という夏のアクティビティです!海になんか一切入りません!笑

毎年夏になると「真っ黒くろすけ」になる私に・・

「うめじろうさん、めっちゃ焼けてますね・・なんか外でスポーツとかやってんですか?」

という問いに対し

いえいえ・・

読書です!

と答えるとだいたい相手は(・´з`・)?って顔して去っていきます・・笑

これまで札幌時代は石狩浜、函館では上磯、秋田では出戸浜、そして茨城では磯崎で幕末日光浴を敢行して参りました

しかしこの春から群馬県に移住し、とりあえず「幕日」は今年は無しでございます・・

このことを思う時、

「一期一会」というものが非常によく腑に落ちる思いになります^^;

うめじろう語録でいけば「ZTNの法則」、そう、この世に「ずっとは、ない。」

予期せぬタイミングである時パッツリと・・今、今日までの生活が「終了~~~!」となってしまう転勤という行事に・・この世のあり様の雛型を見る思いがするワケでございます・・

その「幕日」で昨年めっちゃショックな事が判明したのですが・・

これまで幕末日光浴で愛用してきた「コパトーン」のタンニングウォーターが終了になっていたことです(;゚Д゚)ガーン

 

 

この子です!

他のタンニングオイルと違ってサラッとしていてベタつかないんですよね

ネットで探したらあることはあったんですが・・終了商品がプレミア付いて1万円前後で売ってるという・・・(◎_◎;)マジデ

以前はフツーにコンビニのレジ前とかに売ってたりしたんですけどね・・

やっぱりこの世界には「ずっとは、ない」んですね~(~_~;)

しょうがないから昨年はゴリラの絵のやつをドン・キホーテで買って使ったんですが・・

それがどういうワケか今年の2月に・・異動の話が来る直前に靴箱(の上の方の棚に保管していた)から何かの拍子に落としましてね・・

あっ・・と思った瞬間には時すでに遅し・・玄関に落下して容器が割れてオイルも漏れてほとんど使ってなかった一瓶無駄にしてしまったという事があったんです(-_-;)

これ・・今にして思うとその後すぐに海なし県に引っ越すよ、しばらくは使わなくなるよ、という神さまからのお知らせだったのかなあ・・って思いました^^;!

まあ今年は・・・

たとえ海あり県にいたとしてもそもそも「幕日」とかやってる余裕はあるだろうか・・という状況になりましたので^^;どっちにしてもゴリラのタンニングオイルは使う事は無かったかも知れません・・苦笑

うめじろうのスイーツザムライのコーナーです

今日のおやつは大判焼き!またの名を今川焼き、回転焼き、おやき、です!笑

「前橋名物」って書いてあるから地元の有名店なんでしょうかねえ(^^)

自分へのご褒美に、いただきます!

ありゃ~~・・・白あんかあ~~( ̄▽ ̄;)

神さま)は?なんか文句あんの(ー_ー)

う)いえいえ・・(◎_◎;)めっそうもございません・・!ただただ・・有難いことでございます~!

ありがとうございます

ありがとうございます

ありがとうございます

つって二個目食べたら黒い小豆でした~(^▽^;)あはは

久しぶりに「御座候」が食べたくなったうめじろうでございました( ̄▽ ̄;)

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村

PR