うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

イマドキ定食がワンコイン500円ってことある?しかもこの内容で?「かわだ食堂」でにんにく醤油焼定食

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

この日は地元の食堂、「かわだ食堂」に行ってきました

どうですか?いい面構えでしょう~^^;!

ってか・・ちょ・・待ってよ・・!!

店先にデカデカと掲げられた黄色の看板・・

「500円ランチ」(゜゜)!?

少なくともイマドキ・・平成じゃないですよ・・令和ですよ・・(;'∀')!

チェーン店のそれとて・・今や700円がしはするというのに・・・

いやはや恐れ入りますとはこのことで・・(;'∀')まあ・・こう言ってはなんですが・・お値段リーズナブルでそれなりのお食事を提供してくださってるんでしょう・・・

なんにしてもイマドキ500円は有り難や~・・・!

こんちわ~

ガラガラっと引き戸を開けると「いらっしゃい~」とお店の女将さんが迎えてくれました

先客には地元の常連さんとおぼしきおっちゃんと・・おじちゃん、おばちゃんの3人組のお連れ添い、もう一人向こうにもおっちゃんがいてはりました

メニューはこんな感じ(^^)

「牛タン定食」だけは別として・・・その他ほぼ980円ていうのが既に良心的~!

やっぱしょうが焼きかな・・いや・・ハンバーグも捨てがたいしな・・いや・・まてよ・・ロースカツ定食が980円とはこれまた魅力的やないか~い・・・

と悩みつつメニューをひっくり返してみたら・・・

うらあ(゜゜)!

~どころじゃないほどリーズナブルなメニューが並んどるやないか~い(゜゜)!

てゆーか・・逆によ・・・

逆に500円から始まっての~から考えるとある意味価格の幅、広くない^^;?

どこにこの差が出るのか・・そこを考えると尚の事チョイスが難しいと思ってしまいました・・^^;

ええい!せっかく500円なんていう時代錯誤な(失礼!)展開をしてくれてるんだから、それでお願いしようじゃないですか~^^;!

すみません~、じゃあこの・・

「にんにく醤油焼定食」でお願いします・・!

で、しばらくして提供されたお膳が・・・

うっらああ・・(゜゜)

マジで・・・(゚д゚)?

こ・・これでイマドキ・・・

500円(税込)~~!!??(゜゜)マサガヨ

「にんにく醤油焼定食」500円(;'∀')・・・!

私はてっきり・・

ごはんと味噌汁にしょっぼい肉が数切れ薄っすらな内容なんだろうな・・と思っていたんですけど・・・

めちゃめちゃレギュラーな盛りだしっ・・(゚д゚);

もはやこれ・・ご商売じゃなくて慈善事業だよね・・・^^;

さすがは水戸!

ご当地展開がめちゃ嬉しいですね~(#^^#)

てか・・お漬物の他・・かぼちゃの煮物の小鉢まで付いて・・

マジ信じられん・・・(~_~;)

いただきます!

ん~美味しい(#^^#)

ひとつ、私的にミステイクをしてしまったこととしては・・・

やはり「しょうが焼き探検隊!」すべきでした(>_<)

もちろん、これはこれで美味しいのですが・・はやり私の好みのベクトルとしてはしょうが焼き!にんにく醤油はいいんですが・・お味はちょっと「醤油顔」にて、もうちょっと甘い&ジンジャーなパンチがより良かったかも・・

ちょっとスケベ根性を出して「にんにく醤油」をチョイスしてしまったところが反省点ですね・・(;´Д`)

にしても・・美味しい(#^^#)♡

ごはんもふわっふわで美味しかったですし、ボリューミーでもありました!

はっきり言ってこれで500円はあり得ないっす・・(・_・;)

お会計時に・・何だか申し訳ない気分になって・・

ホントに500円で・・いいんですか・・・(~_~;)?って聞いちゃいましたね・・・^^;

そしたら「ホントに500円でいいんです(^^)」ってお店の方。

いやあ・・・参りました・・・

これだけの質と内容でイマドキ500円ぽっきりだなんて・・・

マジで世の為人の為にお店をやってくださっているとしか思えません^^;!

これはもう・・文句の付け所のない・・ええじゃないかっ!ですねっ!!

とっても美味しかったです!

ごちそうさまでした~

 

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

 

PR