うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

えっ・・!風呂掃除したことありません!?掃除よりも楽【汚さぬ習慣】

突然ですが皆さん、風呂の掃除って、しますか^^;?

いや、当たり前だろう・・!と言われてしまいそうですが・・・、何を隠そう、ワタシはしません・・^^;!笑

ええ~・・・!不っ潔~~~!!って思われたかも知れませんが・・・これがですねえ・・ウチの風呂場、意外とキレイなんですよ・・・^^;

と、言うのももう何年も前の話になりますが・・・風呂掃除をしなくても汚れない(少なくとも見た目的には・・)方法を見つけたんです・・!

それは実にカンタン!シャワー直後、毎回風呂場もシャワーで洗う(流す)、それだけです(^^)

基本的に私は風呂に(湯船につかる)入らないんですよね・・毎日シャワー。たまに、どこか宿泊した時と、それから実家に帰省した時、存分に湯船につかります^^;笑

日常の多くはジムに通って泳ぎますので、毎日でっかい風呂に入っているようなもんだし・・・^^;

ああ・・そうか、ジムの風呂に入って来るのね、と思ったかも知れませんが、私はジムの風呂にも入りません^^;!ダメなんですよね・・ああいう所の・・・。(プール前後のシャワーは当然入りますよ!^^;)

もしかしたら微妙に潔癖症なところがあるのかも知れませんが・・温泉とかは全然大丈夫なんですけれども、むっさいおっさんどもがうっはー!うっは!と汗を流し、自分の腕や腹やケツの筋肉を確認しペチパチやってる・・・そんな連中が入ってると思うと・・絶対入りたくないんですよね~・・・嫌なんです・・生理的に・・・苦笑

(カンケー無いけど、ドレッシングルームで素っ裸で自分の股間をドライヤーで乾かしてるおっさん・・!マジで嫌なんですけどー!笑)

ですから、せっかく会費払っているのに、そうした風呂の経費も含まれているでしょうに、これまで転居と共にいくつものジムに通って来ましたが、そのいずれの施設でも一回も風呂を利用した事がありません・・^^;

従って、自分家の風呂(シャワー)には毎日入ります。でも、ほとんど汚れません。

それはたまには掃除しますよ・・^^;時期によっては赤カビが出てきたりしますから、掃除というかカビ除去のスプレーで綺麗にしたり。

でも、一般的な風呂場用の洗剤使って日々擦って、みたいな掃除はここ何年もずっとやってませんね(^^)その代り、シャワー後に浴室を隅々までシャワーで流す、これは絶対欠かしません。毎回、直後に、必ず、これが掃除をしなくても綺麗さをキープする為の絶対3原則ですね!

そんな暮らしを何年もしていますが、ここ直近の転居時、退去の立ち合いで何度か不動産屋にも褒められたんですよ、うめじろうさん・・ここ、3年入ってらっしゃいましたよね・・。(そこは新築だったので)まるで新築から誰も入っていなかったようだ・・って^^;すごいでしょう・・?笑

そんな感じで、掃除はしたくないので^^;じゃあ汚れない仕組みを実践しよう、という、転居を重ねるが故の知恵と言えるかも知れませんね(^^)

実際、いざ転居となると容赦ない日程で動かされるので・・引っ越し当日までまったく準備が出来てないよ!という事も多く・・、切羽詰まった状況で面倒な風呂の掃除までやってる暇も精神的余裕もまるで無いんですよね・・・。そうした背に腹を変えられない状況が、生活における知恵を授けてくれるものかもしれませんね・・^^;

f:id:a-jyanaika:20220131180733j:plain

さて!うめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーです!

今日は「日替わりおろしハンバーグ弁当」398円のところ、半額で199円ゲットです!YES!

f:id:a-jyanaika:20220131180842j:plain

嗚呼・・なんという心地よさかな・・100円代という心地よさよ・・・笑

最近、調子良いんですよね~(^^)

f:id:a-jyanaika:20220131181041j:plain

あー・・・十二分に、美味しいわ・・(#^.^#)笑

ジム行って帰ってきて風呂入って、風呂を流してもうお腹ペコペコです(#^.^#)

ちなみに、私は洗濯も毎日します。毎日プール行くから、毎日海パン(水着か^^;笑)の洗濯もしないといけないので・・^^;

と、いうわけで、今日も一日お疲れさまでした~(^.^)/~~~