うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

コンビニの利用率は、生活動線に左右される

f:id:a-jyanaika:20200630184854j:plain

こんばんわ、うめじろうです。みなさんは、コンビニの利用、どこをよく利用するとかありますか(^^)?私は最近はセブンばっかりでして、生活区域にセブンが多いことと、生活動線上もまた、セブンしか無い感じなんですよね。ですので自然、セブンばかりになってしまっています。

f:id:a-jyanaika:20200630185105j:plain

ここに暮らす前の秋田市では、ほぼファミマばっかりでした^^;。もちろん、特定のコンビニならではの「用」がある場合はわざわざ行くのですが(例えば金足農業のパンケーキをローソンに買いに行くとか!笑)、秋田時代は生活動線上にファミマばかりが便良くあって、逆にセブンは「わざわざ行く」場所ばかりだったんです。そう考えると、少なくとも私に関しては、コンビニの利用率は生活動線に左右される、ということになりますが、皆さんはいかがなもんでしょうか?私は絶対〇〇派!みたいな理由があったら、知りたいですねー(^^)

f:id:a-jyanaika:20200630185624j:plain

しかし・・。セブンの中食のクオリティは本当に高い・・と唸る思いです(-_-;)。こないだ買った麻婆豆腐も、そんじょそこらのスーパーのやつなんかより断然美味いです・・!

ちなみにコンビニの中食等のクオリティは、よく利用するしないにかかわらず、私はセブンが最も高いと従来から思っています^^;これまた皆さんは、いかがでしょうか?皆さんのコンビニへのこだわり等々ありましたら、教えてください~(^.^)/~~~