うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

鯛のお頭

f:id:a-jyanaika:20200407232753j:plain

こんばんわ、うめじろうの「半額バンザイ!」のコーナーです!久々の半額ゲットは、「鯛のお頭付き」じゃなくて「お頭」です^^;

f:id:a-jyanaika:20200407232932j:plain

冷静に見ると・・、結構ホラーですな・・・^^;

カマが一番美味いんじゃ!と、半額ゲットしたんですが、んんん・・身が硬くて箸が折れそう・・・^^;はっきり言って、美味しくない!笑 なんだか固まったボンドを剥がす如く、苦労していただきました・・^^;なかなか身が剥がれないもんだから、手で強く押さえつけながら食べたら、まあー手が臭いこと!どんだけ石鹸付けて洗っても、食器洗う洗剤で洗っても、生臭さが取れません・・・(~_~;)凄い執念ですね、魚の臭さって・・・。

しかし・・・。雨・・ですな・・(-_-)いよいよ梅雨入り・・、嫌な季節です・・。このどうにもならない蒸し暑さはホンマに苦手・・(~_~;)ジメジメムシムシ・・心身がやられてしまいます・・。最近は体調が優れないという声をよく耳にしますが、一連のコロナ疲れから、一気に蒸し暑くなった季節の変化、梅雨における気圧の状況等色々な要因があるのでしょう・・。みなさんも、体調管理、ご留意ください。それでは今日も一日、お疲れ様でした~(^.^)/~~~