うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「とんかつ笹」でとんかつ定食

イメージ 1
最寄り駅は一応つくばエクスプレスのみどりの駅、という事になるのでしょうか・・?ちょっと車じゃないと、な場所ですよね・・。桜で有名な福岡堰の近くですか、つくば市の「とんかつ笹」
イメージ 2
茨城県にはトラディッショナルな風貌のお店がたくさんあるよなあ・・というのが率直な感想なのですが、こちらもそうした純和風な造りのお店ですね~・・。地元のじっちゃんばっちゃんをはじめ、近所で仕事されてるような男性団体客でお昼どき、いっぱいでした。「おソース」の壺も良い感じ出てます
イメージ 3
オーソドックスに「とんかつ定食」1100円「やっこ」が付いてるあたりがトラディッショナル(あとオレンジ!)、このあたりではけっこう付いてます。こういうお店は漬物が美味い
イメージ 4
いいですねえ~とんかつはまずこのキャベツをいただくところから気分を高めます
イメージ 5
おいしいですところで周りの客はとんかつオンリーだけじゃなく、ミックスフライ的な注文をしてる方が多かったですね、人気メニューなのかな?次回はそれをいただいてみましょうか、ごちそうさまでしたー


「とんかつ笹」
イメージ 6