うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

桂浜@龍馬をゆく2016

イメージ 1
やあ!懐かしや桂浜!2005年以来です
イメージ 2
んん~・・テレビ等の映像でも良く見るこの景色・・、2回目の訪問なのにそれ以上訪れているような気になるのはどうしてでしょうか・・(苦笑)。この日はちょっと小雨舞う天候で、ザッとこないか心配しながらの桂浜でした。
イメージ 3
あああ・・土佐犬の看板、そして11年前に土産を買った「加茂屋」さんも・・、全然変わっていないですね~・・。11年前はこの裏手のバス停から高知駅前までバスに乗りましたが、今回はレンタカーで駐車場を利用しました。駐車場の広さに驚きましたが、観光シーズンや龍馬関連のイベント時などにはさぞたくさんの車で混雑するのでしょうね。
イメージ 4
小雨舞う陽気にて波もうねっていました。桂浜は急激に深くなっている海岸と聞き、事故もあるようですので気を付けてレジャーを楽しみたいものです。


イメージ 5