うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

暑い時こそ辛い料理が食いたい、その一心で入ってみた四川料理店「蜀味三国」@取手市

イメージ 1
相変わらずの蒸し蒸しの暑さ、こんな環境が180度変化したような状況の中で、今のところ体調を崩していない事が却って不思議だったりします暑い時には辛いモン、食いたいですね(年中食いたい私ですけど・・・)。四川料理と聞くと辛美味センサーが反応する私、今回は取手市にある「蜀味三国」という中華料理屋さんに入ってみました。外観の写真撮り忘れましたがやや不安を感じさせなくもない独特な雰囲気の店構え・・。イラッシャイマセー!とイントネーションが向こうの方が迎えてくれました。
イメージ 2
チンジャオロースマニアの私ですのでオーダーに散々迷った挙句、四川と聞くとマーボーの魅力から脱却出来ず、結局マーボー豆腐定食をオーダー。出て来たビジュアルを見た時にああ~・・失敗したなあ・・と思ったのですが、食べてみるとあらま、いいお味でした隣の家族がオーダーしていた麺類がとても気になったので、次回は麺狙いで行ってみようかと思います。ゴチソウサマデシタ!


「蜀味三国」
茨城県取手市戸頭1161-1
11:00~15:00、17:00~24:00
イメージ 3