うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「がんこ二条苑」@龍馬をゆく2006

イメージ 1
高瀬川の源流を引くという京都料理屋さん「がんこ二条苑」。京の幕末巡りも一休みです。。
イメージ 2
ここはあの山縣有朋が明治に入って買い取ったという庭園でもある。メシ食いに来てまで幕末漬け(笑)
イメージ 3
まったくもっていやらしいまでの庭園(苦笑)
イメージ 4
幕末動乱の京で幕末話に花を咲かせるという贅沢。年に一度ということで、自分に言い訳します(苦笑)
イメージ 5
ここに黒塗りの車が迎えに来てくれる、はずも無く、歩いて帰宿。楽しい幕末談義のひととき、ごちそうさまでした。