うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「六屋」冷麺ミニピビンバセット

イメージ 1
秋田ではあまり見かけない、韓国料理が食える店があると聞き付け、早速行って来ました「六屋」というお店です。注文したのは「冷麺ミニピビンバセット」860円
イメージ 2
去年、盛岡で初めて冷麺食って以来、その美味さにすっかり魅了されてしまいああ・・冷麺食いたい、と常々思ってるんですが、これまた隣の県なのになかなか無いんですよね、冷麺食わしてくれるお店が・・(知らないだけかな・・
イメージ 3
で、久々の冷麺たる様相の嬉々としてキムチをじゃらんと一気に投入しますわあお!
イメージ 4
はああ・・これこれ!この独特な麺の歯ごたえが、堪りませんな冷麺の、甘くてコクのあるスープがまた、私の好みの一因なのかもしれません
イメージ 5
そして、ミニな「ピビンバ」!この、「ぴ」ビンバっていうのが、ええじゃないですかっ!びビンバじゃなくて、ぴビンバってのがなんだか本場チックで(知らんけど)!しかし中華も韓国料理も好きなんですよね、ワタシ!そいや、函館に美味しい韓国料理店がありましたな!そこはたしか日本人の方がやってらっしゃる店だったと記憶してますが、定期的に韓国行って、最新事情や食材を買い入れてるような感じでしたでも冷麺なんて、あったっけかなぁ・・??
イメージ 6
美味しかったです!また来ようっ、と




「六屋」
11:30~14:00 18:00~23:00 日祝休
イメージ 7