うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「桂林」の五目チャーハン&ギョーザ美味し!

イメージ 1
ずっと気になっていた中華店「桂林」よそ者にはちょっと場所がマニアック?な印象にて、今回ようやく訪れることが出来ました~!おいちゃん、おばちゃんがやってる中華店、て感じで、地元感ハンパないお店ですが、ウワサの美味しい炒飯をいただきてきました「五目チャーハン」650円
イメージ 2
注文後、おいちゃんがジャイジャイ作ってくれる炒飯おわぁ~!美味そう皿に盛られたこんもり感に、マスターの手練感が溢れ出ていますっ
イメージ 3
かあっ~・・美味いっなるほどどうして、評価・評判通りの美味さですっ!いわゆるパラパラ感のタイプではゴザイマセンが、独特なしっとり感、いい意味での昭和グルメ感がビシバシ伝わってきます!
イメージ 4
して、餃子もいっちゃいましたっ650円。餃子もまるで実家の如くソレ。ちょっと昔を、まだ幸せだった頃の?昭和な家庭を思い出してしまい、ノスタルジックに浸ってしまいました
イメージ 5
イヤー、しかし餃子はいいですねちなみに、タレは醤油と酢とラー油を自分で調合する方式。道民的には餃子といえば「餃子のタレ」、「ベルのたれ」っしょ!って感じなんですけど、数年前に関東に戻った時には「は?ぎょうざのタレ?なにそれ」的なプチ論争になった事がありました。同席していた三重県の方は、餃子には餃子のタレに決まってるでしょ!と吠え、やはりご当地の?「ぎょうざのタレがある!」って言ってましたねちなみに、ボクはどうしてもベルのたれが欲しくて、北海道の友人にお願いして送ってもらったことがあります
話が脱線してしまいましたが「桂林」の炒飯&餃子!美味かったですごちそうさまでした!
イメージ 7




「桂林」
秋田県秋田市横森1-22-20
イメージ 6