うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

郷愁を誘った3Dパズルと「今日の俺メシ」PBBは「俺のきんし丼」!京滋に想いをよせて

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

こんばんわー

先日、ショッピングモールにてこんなものが売られていました

【つくるんです】というウッドパズル?の工作キットなんですが・・本の中に小さな街並みを作るみたいな面白い商品のようです(^^)

【公式】つくるんです TGB01 桜さく駅|Robotime 日本公式/日本語説明書付 3D ウッドパズル 手作りキット 脳トレ 小学生 大人 工作キット 段ボール おうち時間 誕生日 知育

で、パッと見た瞬間連想したのが・・

京阪が走る琵琶湖疏水三井寺駅)の所です!

写真は島ノ関界隈ですけど^^;あの三井寺駅の脇の琵琶湖疏水の所、桜のシーズンには素晴らしい景観になりますよね(^^)!

瞬間的にあそこを思い出しちゃって・・それと同時に日常的な風景すぎて写真に撮っていなかったなあ・・と思うに今頃口惜しい気持ちになりました・・(;´Д`)ハワ~

毎回素敵な景観だなあ・・と思って通っていたのですが・・やっぱり気持ちが動く場所は写真に撮っておくべきでしたね~(>_<)!

玩具に「郷愁」を覚えてしまったうめじろうです・・・(;_;

浜大津から国道1号に合流し、逢坂山の峠道を通勤でよく通いました^^;

山科から六地蔵へ抜けてそっから宇治方面に・・

小野小町の隨心院に勧修寺・・旧奈良街道は醍醐寺・・

黄檗・・萬福寺に「カレー設計事務所」・・!!

a-jyanaika.hatenablog.com

うおおおお・・・(゚д゚)たまんねええ・・・!!(←郷愁にやられてる・・・)

そんなこんなで「今日の俺メシ」。

今日の「PBB」は

「俺のきんし丼」です^^;!笑

(うなぎは入っていないけど・・笑)

結局・・逢坂山の「かねよ」も行けず仕舞いだったなあ・・・^^;

「俺かねよ」もなかなかです・・!笑

ちなみに蕎麦24円、唐揚げ130円、玉子焼き130円、刻み葱・一味少々で締めて約298円!コスパに長けた、錦糸丼ですっ・・^^;

遠く茨城の地から・・

滋賀・京都に想いを寄せて♡笑

 

ということで、今日も美味しくいただきました(^^)

嬉しい 楽しい 今日 今 シアワセ

今日もお読みいただきありがとうございました

感謝してます

PR

【公式】つくるんです TGB01 桜さく駅|Robotime 日本公式/日本語説明書付 3D ウッドパズル 手作りキット 脳トレ 小学生 大人 工作キット 段ボール おうち時間 誕生日 知育

価格:4950円
(2024/9/11 22:34時点)
感想(6件)