うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

増毛

f:id:a-jyanaika:20190819231407j:plain

これ、「ぞうもう」って読めましたか?^^;えっ・・?ほとんどの方が、そう読む?

・・・失礼しました^^; 私、何の疑問も無く、「ましけ」って読んで・・。

北海道の方はみんなそうでしょう・・?^^;むしろ「ぞうもう」って読めないしょ?笑

ええっ・・、何で滋賀で増毛(ましけ)のアピールしてんの!?もしや姉妹都市的な??と瞬間的に思って色めき立ってしまったんですけど、なんてこたあ、ない。理髪店さんがフツーに増毛(ぞうもう)の宣伝をするのぼりだったんですね・・・(#^.^#)汗

北海道増毛町と言えば、細川たかしがイベントで「かつら疑惑を完全否定!」みたいな記事が何年か前にありましたが^^;、高倉健主演の映画「駅~STATION」のロケ地としても有名ですよね。

 

 

 

そして近年廃線になってしまったと思いますが、留萌線増毛駅の切符が薄毛に悩む方のお守りにもなっている、と人気でした(^。^)その増毛町の有名観光スポットのひとつが、めちゃくちゃ夕陽が綺麗!という「黄金岬」なんですな・・・(*^^)v