うめじろうのええじゃないか!

幕末巡りと食べ歩き、時々うめじ論

絶品!濃厚なバターのコク【ふらのバターカステラ】@富良野SHINYA

幕末巡ラーとして、碑を見つけると条件反射に撮影、裏を見る、という我ながら哀しい性「下富良野駅逓跡碑」が店先に建つお菓子屋さん「SINYA」。
イメージ 1
酪農王国北海道の乳製品はブランド中のブランドだと思いますが、牛乳やバターをふんだんに使ったお菓子もまた北海道の大きなブランドですね。そういう意味でも十勝~富良野ラインはまた魅力大です
イメージ 2
こちらのお店のお菓子はフラノマルシェでもお土産としてたくさん売ってました。しかし、そんな人気お菓子店でも手作りの為限定販売だと言うのがコレ、「ふらのバターカステラ」であります!試しに買ってみました。
イメージ 3
この日はたまたま時間の関係で開店直後に入店しました。このカステラを探すと、僅か7~8個くらいしか積んでいません。開店直後だったから、これから焼き上がるのかな?まさか一日にこれだけってことはありませんよね・・
イメージ 4
いざ実食。んんー・・・・。うまい・・なんつーバターの濃厚なコク・・。こりゃ相当なカロリーだと実感するコク、しかし美味い。北海道の贅沢さが凝縮されたようなこのカステラ、ヤバイっす。クセになります。スイーツ好きな方にはぜひオススメですんん~・・2,3個買っときゃあよかった・・・。。