うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

Rhythm After glow@RUBBER SOUL

旭川の親友との久々の再会に胸躍ります。たしか2006年のエリッククラプトンの札幌公演の時に一緒に行ったのが直近だったと思うので、それから早、7年にもなりますか・・その時は私も札幌在住、当時北郷に暮らしており、「ホワイトストーンズ」の一員だった訳であります
イメージ 1
この日、友人夫妻に連れて来てもらった店が「WHITE BASE CAFE」。隠れた名店として有名だそうです。非常に綺麗で素敵なお店です。しかもイケメンの店員さん、何つったかなあ~・・?なんとかっていう芸能人に似てると思うんですが、すみません・・、アラフォーオヤジ、芸能人云々はもはや「アレ、ソレ、」なレベルです窓外には大きな空がドーンと広がって見えて素晴らしいロケーションです。私は旭川、札幌、函館に暮らして来ましたが、旭川ほど夕焼けが綺麗な所はない、と思っております。こんな素晴らしい店で親友夫妻とメシが食えるなんて、実に幸せなひとときです
イメージ 2
ポークのスープカレーにしました辛さは先日の反省もあって、控え目に・・とっても美味いのですが、この日の私は超距離ドライブによる「もたれ」と、親友夫妻との再会に胸がいっぱいでして、量はもう全然少しでOKといった感じでした・・。ごちそうさまでした!
イメージ 3
さあ、夜は親友が参加しているバンド、「リズムアフターグロウ」のLIVEを見るためにRUBBERSOULへ。懐かしのナンバーにブルースが割込んでいきますこの日は贔屓の皆さんの浴衣イベント?のような日だったらしく、こちらのマスターも浴衣がビシっときまっておりました浴衣姿でのビートルズインパクトがありましたね大人な空間、皆さん、いい時間を楽しんでいらっしゃいましたね、なんだか羨ましいです。久々の生の演奏にも刺激をもらい、私もいい時間を過ごさせていただきました。どうもありがとう