うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

いいねえ、「マルキン焼きそば」

飲食店で「やきそば」って言うと「あんかけやきそば」である事が多い気がする。もちろん、それはそれで良いのだが、私としてはあんかけは「あんかけ」と表記して欲しい、というどーでも良いこだわりがあったりする
イメージ 1
「This is やきそば」なベーシックな焼きそばで人気の、「マルキン焼きそば」に行って来ましたシンプルイズザベスト!無論、あんかけやきそばも私は好きだが、「焼きそば食いてえ~」って時はまさにこういう焼きそばを指しているのです特に夏って焼きそば食いたくなりませんか?
イメージ 2
函館らしく?イカ入りにしてみました。余計な水っ気を飛ばしたような味わいは麺そのものの味が楽しめる感じでまさにThis is 焼きそばって感じです焼きそばのお焦げの感じがイイですね。
イメージ 3
のりを振って食欲も増します。このイカの焼き加減が最高でした。うまし!テイクアウトのお客さんもいて次々とお客さんが訪れていました。さすがは人気店ですね。ここの焼きそば、一言で表現するならば「いいねえ」って感じです。次は肉入りにしてみよ~っと
 
マルキン焼きそば
函館市松風町10-11
水曜定休
11:30~19:00
イメージ 4