うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

札幌

仕事を終えた足で、一路札幌へ。そろそろ秋モノのアウターがひとつ欲しいと思って。残念ながら函館では私的には思うような買い物の出来るお店がないもんですから・・、ちょっと買い物に、と思うと遠出を余儀なくされる訳なんです・・
イメージ 1
夜9時過ぎに出発して札幌に到着したのが2時過ぎいわゆる「健康センター」になだれ込み雑魚寝の休憩所で夜を明かす。お店の開店を待ち買い物をしてとんぼ帰りで帰函。若かりし頃ならまだしも、最近はさすがにこういう行程はキツイです・・写真は今回購入した秋物のライトアウター。リバーシブルで裏表が楽しめ、着心地も上々、しんどい思いしてドライブしたかいがありました
ちなみに今回の行程をiPhoneアプリ「なぞる距離」でなぞってみると・・・
イメージ 2
なるほどどーして、距離的には旭川稚内くらいかな・・