うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

海鮮「塩」うまし

今年はいつまでたっても寒いですがとは言え季節は巡る、北海道ももうじき桜咲く季節になることでしょう。例年、GWに桜の時期がやって来る北海道。そしてまた、桜の時期になると道内各地から道南・函館にお客さんがやって来るわけであります五稜郭公園をはじめ、道内きっての歴史町「松前町」の桜祭りにも例年多くの人が訪れます。その松前町に自身の生涯学習(年寄りくせえ~・・・)の「調べ物」に行ってきました。4月とは言え寒風吹きすさぶ海っぷちで冷え切った身体。あったかい汁ものが欲しくて、自然、ラーメンに心が向かいます。
イメージ 1
北前船松前」の道の駅。こんな綺麗な道の駅あったっけ?と思いましたが、あったんですね。これから桜祭りの最盛期に向けて、「予行演習」といった昨今でしょうか?その時期にはさぞ混雑するんでしょう。で、ここで食べた浜しお?らーめん740円
イメージ 2
イカやホタテなどの海鮮が入っていて、とても美味かったです。最近なら豚骨系らーめんばかり食っている感じなので、新鮮に感じました。何せ海風が寒かったので、まあスープの美味いこと!いやマジで、このらーめんのスープは美味かったです。ごちそうさまでした