うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

「足るを知る」シャワーヘッドと気が付けば「古米」になってるおっさんの日常エッセイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございますー

私、「タルシル」です

56億7000万光年先の星からやってきた、3次元の物質世界「地球」とそこで修行している魂に興味津々の女の子です

生まれてこのかた・・10代~40後半になるまでとかく「足るを知らな」かったうめじろうさんという変なおっさんが

アラフィフになってようやく少~しだけ魂の勉強をし始め分かって来たみたいなの(^^)

心の勉強をし初めて4年くらいのおっさんを・・上から見ててちょっと興味を持ったので実際の様子を観察している「タルシル」です

今日はうめじろうさん、なんだかお風呂場で困惑している様子・・

何してんだろう・・・(;´・ω・)?

 

↓リアル三次元の物質世界

「シャワーが痛ってえ・・」

うめじろう史上最も「足るを知る」お部屋に住まわせてもらっている私でございますが^^;

今回の部屋のシャワーが「痛い」んです(;´Д`)

水圧がめっちゃ強いんでしょうか・・シャワーヘッドから出てくる水(お湯)がまるで硬質なプラスチック状のたわしかなんかで刺されてるように・・細くて痛い・・^^;

バルブを閉め気味にしても(緩めにお湯を出しても)その水が噴き出す細強さみたいなもののテンションは変わらない感じで・・なんか健康サンダル履いて足ツボ刺激するかの如く体中を刺激するシャワーで生活しているうめじろうです( ̄▽ ̄;)ハハ

いやいや・・!

体中を「健康サンダル状態」で毎日ツボを刺激されるなんて

すごいヘルシーなシャワーじゃないですかっ!

ツイてる、ツイてる~~!!(^▽^;)笑

美顔器のようなシャワーヘッド

いやマジでシャワーヘッド替えようかな・・(-_-;)てか・・シャワーヘッドの交換て自分で出来るのかな・・・?

さてさて・・

話は変わってこないだ休日の朝に鳥のさえずりの音が聞こえまして・・・

私はあんましそういうのには敏感じゃないというか・・鳥がさえずっててもあまり意識がそこに向かないような鈍感な人なはずなんですが^^;

なぜかその日は気が付きましてね(・。・)

その声に導かれるように窓を開けてみると・・あら(・_・)

ベランダの物干棹をかけるフックの所に・・小さな鳥のつがいがとまっておりました

私は鳥のことはまったく無知なのでそれが何という鳥かも分かるすべもありませんが・・雀くらいのサイズ感で黒っぽい羽とお腹のモフモフは白い鳥でした

私が鳥に気付いて窓を開けてそっちを見たら、さえずりを止めましてん・・でも逃げていかない

一羽は一生懸命毛づくろい?を始め、もう一羽はモフモフのお腹をどっしりと物干しのフックに体重を掛けてお座りしている感じでした(^^)

これも私はあまりこれまで感じた感覚も無かったのですが・・そのつがいの鳥を初めてかわいいと感じました(^^)

先日、守護霊さんに守られてる実感があるような記事を書きましたが^^;その時ももしかしたら私の守護霊さん、あるいはご先祖様?がなんらかのメッセージを伝えに来てくださってるんじゃないか、なんて思いましてね(^^)

「鳥語」でありがとうを伝えてみよう、と思ってさえずりを真似てチョチョチョチョ!って口でやってみたんです^^;

そしたら二羽ともフリーズしたように静止して

おっ、伝わったか?聞いてくれてんだな俺のさえずりを、ありがとうを!って思ったその刹那

パッ、と二羽して飛び去って行きました・・・(-_-;)アラ

これってスピリチュアル的にはどうなの!

スピリチュアルに詳しい方、教えてっ!!笑

ということで「今日の俺メシ」!^^;

久しぶりにレンチンごはんです

カットネギですが近畿時代は業スーで大パックのカットネギを売ってたものですが・・

茨城時代は業スーでは売ってなくて・・業スー以外のスーパーでもその取扱いが非常に少ない印象でした・・

そして群馬に来たらカットネギ豊富に売ってて嬉しいです(^^)

しかしカットネギも地域の特徴があるのか・・こちらで買うカットネギは硬質です^^;

歯応えのある感じでネギ食べてる感がデカいですね^^;

そうそう、「東西ネギ文化の違い」についても茨城で実感したことがありまして・・「

関西ではほぼ売ってるのを見た事が無い「白ネギ」のカットネギが売られていたことは新鮮な驚きでした(^^)

なるほど関西の「青ネギ文化」、関東の「白ネギ文化」の違いを目の当たりにして、とても面白く感じました

卵も例によって賞味期限がすぐに来てしまう「おひとりさま」です^^;

いきます!

ほうれ

ポチッとな!

ふふぁふぁふぁふぁ(*ノωノ)

絵面らはアレですが・・・^^;

結局こういうのが一番美味い!笑

ちなみにお米は去年「2025年7月5日」に備えて6月末に買ったお米です^^;

気が付けば「古米」になろうとしています(;´∀`)

最近の私の場合は5kgのお米が一年持つことが判明いたしました^^;ハハ

以前はそれでも4~5ヵ月くらいのペースで買ってたような気がするので・・外メシ率が回復傾向にあることを示す数値です^^;

「外メシ」つったってスーパーの惣菜、それも「半額バンザイ」ですけどね!笑

ということで、今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

PR