うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

群馬の「半額バンザイ」ポテンシャルがハンパない話と、夜メシ食べない方式を考え中のおっさんエッセイ

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

おはようございますー

こないだ地元トラディショナル系食堂でお昼を食べていた時のこと

地元人気店とおぼしきその食堂では・・お昼時次々とご家族連れのようなお客さんが入って来て・・それが揃いも揃ってじいちゃんばあちゃん息子夫婦的な一家総出でお昼を食べに来ているような感じだったんです^^;

私のような一人客のおっさんも何人かはいましたが・・そうですねえ・・だいたい7:3くらいの割合でご家族連れが多い印象です・・こういう感じは地方ならではというか^^;昭和ノスタルジックな家族の在り方みたいなのが継承されているようでなんだかほっこりしちゃいますね(^^)

そんな中、一組のご年輩のご夫婦が入店してきました

あ”お”う”・・・・こ”こ”・・・え”え”か”??

おじいちゃん・・声がカッスカスです(^▽^;)笑

志村けんがコントでやるような声が地声にて・・カウンターで昼メシ食べてた私は背中をクツクツ動かしながら笑ってしまいました^^;w

ら”ー”め”ん”と”ぎ”ょ”う”ざ”!”!”ふ”た”っ”つ”!”

はい、はい!ラーメンと餃子ね?ラーメンは醤油ラーメンでいい?

と、店員さん

あ”あ”(んだ)!

席に着くなり「ラーメンと餃子!」とメニューノールックでたのむところをみると常連さんですね^^;それも相当長年の常連客!笑

何ラーメンがどうだのなんておじいちゃんにとっては構ったもんじゃない^^;ラーメンつったらラーメンだ!ラーメンと餃子っ!笑

ラーメンを待つ間もおじいちゃん、カッスカスの声でおばあちゃんに一生懸命話し掛けてました^^;

あ”あ”き”ょ”う”は”ま”け”た”!”

どうやらドジャースの大谷の話らしい^^;

で”も”あ”れ”だ”・・・連”続”出”塁”記”録”・・今”日”も”伸”ば”し”た”だ”

おおー^^;お詳しい!笑 おじいちゃん、野球好きなんだ

と思って聞こえてくるのを聞いていたら

今”日”で”43”試”合”!”(連続出塁記録)

ふ~ん・・そうなの・・・

って聞き手一方のおばあちゃんの相づちが聴こえてきたんですが・・

その日は大谷サンが伸ばした連続出塁記録

50に達した日でした

( ̄▽ ̄;)笑

とにもかくにもシニアのあの自信は

一切の迷いもブレもなし!

願わくば・・あの自信と迷いの無さが欲しい・・・

そう思ったひとときでございました^^;笑

久々に「半額バンザイ」のコーナーです^^;!

いやあ・・群馬の半額バンザイポテンシャル・・ハンパねえ・・笑

てか・・半額バンザイ余裕で超えてるっしょ( ̄▽ ̄;)

そうです!ビヨンド・ザ・半額!笑

「半額の向こう側(岸)」=うめ語(うめじろう語録)では

「彼岸プライス」

です!(^▽^;)笑

んんん~

イイ感じの熟成具合です^^;!

寝かせた分だけ美味しい!笑

絵的にはアレですけど・・・

お味は上々ですっ!笑

やっぱ肉でも何でも熟成したものは美味しいですね(^▽^;)

それでもこの日はこうやってスーパーのお惣菜に辿り着けましたが・・・

日によって無い日は惣菜コーナースッカラカンになってます・・(-_-;)

まあね・・時間も時間だからそらそうなんですけど・・・

そう思うと改めて茨城の「カスミ」は神ってましたね~

たまにスッカラカンの日もありましたけれども・・大概は何かしらおかず類が残っていて何も買うものが無いことがほとんどありませんでした・・

スッカラカンの惣菜コーナーを見ると・・思わず滋賀時代を思い出します^^;

もうね・・夜7時にもなればスーパーの惣菜コーナースッカラカン!笑

それはそうと・・私側の問題として・・とにかく夜が遅いから・・場合によっては深夜に至ってしまうので

今後「夜メシは食べない」ライフスタイルに変化させようか考え中です・・・

仮にスーパーが開いていてお惣菜が売れ残っていたとしても・・深夜にメシ食うのはどう考えても体に良くないですよね~^^;

だから夜はもう寝るだけにして・・翌朝食べるようなライフスタイルにしていこうかと考案中です

問題は空腹のまま眠れるのか?という点ですね( ̄▽ ̄;)

ということで

今日もお読みいただきありがとうございました

嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ

感謝してます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PR