本記事はアフィリエイト広告を利用しています
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
おはようございますー
環境が変わってからすっかり「深夜帯」になってしまったうめじろうです(;´∀`)ハア
魅惑なのは「蘭奢待」、今の私は「深夜帯」・・(意味無し!笑)
無いものばかりを上げ連ねても仕方ないから・・
あるものに目を向けて行きましょうね~(´ー`)
・15分でもジムが利用出来るなら筋トレメニュー一個は出来るからシアワセ
・スーパーの閉店に間に合えば、惣菜が残っていれば半額バンザイ確定
・近所にスーパーもコンビニも無いけど車があってめっちゃシアワセ
・深夜で洗濯機を回せなくなったからタイマー設定を覚えたのでまたひとつ学習出来た
・スーパーの閉店ギリギリに駆け込んでも食べ物がスッカラカンの時もあるけどそういう日は深夜に食べずに内臓に休息を与えることが出来るからツイてる
・生活音が響く住居が神様から与えられたけど幸いにして住人が比較的静かなのでとてもツイてる
・深夜に静まり返った町に吹く風の感覚はこの時間に外を歩いた人間にしか味わえない経験で死ぬ時にとても愛おしい経験となるだろう
・何よりかによりこんな朝から深夜まで必要とされている仕事があること自体がシアワセ
ある日の深夜、その日はスーパーも閉店してしまっていて・・コンビニメシはあまり食べたいと思わないので・・あと30分は空いているロードサイドのドラッグストアに入りました
そこにも思うような食品はもう残っていなかったので・・まあとりあえずパンでも買って帰るとするか・・・
とレジに向かうと・・
とってもご高齢の店員さんがレジをされていました(・_・)
お見かけしたところで失礼ですが・・・
70・・はゆうに超えていらっしゃるように見え
80あるいは90代・・下手したらワンハンドレッドいっちゃっててもおかしくない^^;!くらいの・・
「ブッダ巡礼」でよく見て回った高僧のブッダのような修行を積みに積まれた大御所な男性で・・^^;
坊主頭にごつい眼鏡をかけていらっしゃって・・腰から首にかけて長き人生が描いたAIでは決して作ることは出来ないカーブを持っていらっしゃるおじいさんでした

その店員さんが
むちゃくちゃ分厚い眼鏡越しに満面の笑顔で・・
ポイントカードはお持ちですか?
袋はご利用なさいますか?
〇〇円でございます~、ありがとうございます~
ってめちゃくちゃ和顔で対応してくださったんです(゜゜)
こんな深夜帯に・・・
あのご高齢で・・・
パッと見た時そんな印象を抱いた私は
なんだかとっても恥ずかしい気分になりました(;´Д`A ```
その店員さんが示してくれた姿に・・人間がこの世に生まれてきた意味・・
「喜ばれる存在になる」
ということを改めて教えていただいた気持ちになり・・自然、大きなリスペクトの念が
我が身を駆け抜けた瞬間でした
しかもお会計後・・大したものも入っていない買い物カゴをサッカー台までご丁寧に運んでくださって、こちらにお持ちいたしますね、ありがとうございますー
ってそんなお姿に思わず鼻の奥がツーンとなりまして・・(T_T)
あの方はきっと神さまの化身でありましょう(´;ω;`)
「深夜帯」なんて言って口には出さないでいるものの・・
私の心の中に介在する不平不満愚痴泣き言文句悪口を祓い清めるべく私の目に見せてくれたんだと思いました・・(´;ω;`)アリガトウゴザイマス・・
そういう様子を見て私達の多くは大変だなあ・・
あのご高齢でこんな深夜にまで働かれて・・さぞ大変なんだろうなあ・・
なんて思いがちですが
そういう場合もあるかも知れませんが案外そんな次元はとっくに悠々超えていらっしゃる方なのかも知れないな・・って思いました
実は資産ウン十億円・・生活には何ら不足など無いものの・・人生の在り方であの時間帯にお店でご奉仕されている・・崇高な境地な実践者であられるのではないか・・
そんな気がいたしました^^;
何より同じく夜遅くまで働く「同士」として・・とても勇気とエネルギーをいただいけた出来事でありました
そんな出会いがあったことも・・「深夜帯」に活動しているからこそであり・・有難い経験となりました(´ー`)

もうストレスフルでたまんない!!
散財しないと心のバランスが保てないっ・・!!
ということで先日オンデーズでまたまたメガネ、買っちゃいました!(;´∀`)アハ
買い物でもしないとストレス発散出来ないんだもの!(女子かっ・・笑)
というワケで「キムタクになろう」なメガネです( ̄▽ ̄;)ハハ
しかも二ついっぺんに買っちゃいました・・同じようなのを!笑
奥の色が付いてる方が「キムタクCM着用モデル」まんまのやつです(^▽^;)
手前のやつは以前キムタクがCMで着用した旧モデル(取り寄せ)です!笑
私が着用したところ手前の旧モデルの方がイイ感じに思え^^;
でも「まんまキムタク」のまったく同じやつも欲しいからすみません
どっちもください。
いうワケです(^▽^;)ダハ
ところで「キムタクになるメガネ」のはずなんですが・・私が着用するとなんか(ていうか全然)違うのは
なぜじゃ?
「キムタクになる」はずのメガネなのに・・ちょっとおかしいんでないかえ?
二つ買ったらキムタク超えててもおかしくないんでないかえ?
えええ???
そういうクレームは受付いたしません(ー_ー)
ちょ・・!ちょ、まてよっ・・!!!
(__)笑

スイーツザムライのコーナーは茨城時代晩年にコロナの時に買ったセイコーマートの「豊富牛乳プリン」です^^;

キムタクメガネ同様、こっちもビスケットの黒が利いてます!笑

んんん~~
美味しい(#^^#)♡
セコマの豊富牛乳シリーズはどれも美味しいですねー
コーヒーと共にシアワセなひととき♡
そうそう、こちらのウエルシア薬局でもセコマのスパゲッティの惣菜置いてる所あったんですよ(^^)これはデカい!(←レジリエンス意外と高め:笑)
ということで、今日もお読みいただきありがとうございました
嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ
感謝してます
PR
