本記事はアフィリエイト広告を利用しています
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
こんばんわー
先日web記事読んでたらいわゆる「Z世代」の?ミニマム志向のトレンド話がありまして・・
「コンロいらない」「浴槽いらない」「玄関いらない」「冷蔵庫いらない」
そんな志向なんだとか・・・
これ見て私は・・お!って思いましてね^^;
賢明なる読者の皆さまにはご存じの通り・・・「コンロ」と「浴槽」は私も一緒!でしてね・・^^;
もう随分前からコンロ使ってないし・・家では風呂(湯船に)入らないし・・
Z世代の志向を既に昭和世代の私が持っていた事にえへんぷい!とか思いましてね^^;(なにそれ?笑)
いやいや君たち・・やっと気付いたかい?
私なんかイニシエからコンロも炊飯器も浴槽もいらない暮らししてっから~!なんて思いましてね^^;ハハ・・
引っ越し時の部屋探しの際に不動産屋さんに・・あのう・・
「キッチンいらないんですけどその分お安い物件ないすか?」
って冗談で(半分本気だけど・・笑)言ったらドン引きされたという・・・( ̄▽ ̄;)アハ
そんな彼らの志向は、逆に「絶対に必要」なものは
「2WD」
なんだとか・・(・_・;)
ひとつめの「W」は、そう、「Wi-Fi」
なるほどね、これがないと「生きて行けない」らしい^^;
いや・・これは今や老若男女問わず多かれ少なかれそうでしょう・・!
ふたつめの「W」はなんと「ウオーターサーバー」ですって|д゚)マジデ
近年では20代の単身世帯での契約がかなり増加しているんだとか・・・
へええ~!ですわね・・(・・;)
まあ・・たしかに私も・・・
ここ近年では諸般の事情により^^;水道水生活になりましたが・・・
それまでは長年クリスタルガイザーを定期的に購入してました・・・
諸般の事情が無ければたしかに・・・私もその魅力というか・・興味はとてもあります・・^^;
そして食事の時の飲み物は「水」一択とのこと!
ウオーターサーバーはそこに関連して・・もあるのかも知れませんが・・
これに関しては私は同意する以前に食事中は水、飲まないです!
よく水を飲みながらお食事されている方多いですけど・・・あれってなんで(;'∀')?
私的にはお食事してんだから水、いらないし・・としか思わないもので・・^^;ハハ
食べ終わったら飲みたいけど、食事しながらは逆にいらんし・・ってタイプです^^;
同様の方、いらっしゃいますかねえ・・^^;?
そして「2WD」の「D」は、「デリバリーボックス」(宅配BOX)だそうです(^^)
なるほどですねー、これは解るかも
最近では置き配をデフォに云々という話も見ましたが・・今の時代にあって確かにあってほしいもののひとつです
かく言う私とて・・今回の引っ越し部屋探し時はやっぱり「宅配ボックス」付きの物件をひとつの条件に入れてましたもんね・・^^;
私的にはこれにもうひとつ付け加えるならば・・・
「ウォシュレット」!
これを追加して「3WD」ということで(^^;
これはもう・・無いと生きて行けない体になりました・・^^;ハハ
そう!ウォシュレットで思い出しました・・
奈良国立博物館の地下通路、仏像館とを結ぶ通路あるじゃないですか・・
あそこの地下通路のトイレ・・いつぞやウォシュレットが出ないんですよっ(´Д⊂ヽ
たまたまだったのか・・故障のままなのか・・はミステリーですけど・・・
もう・・
ちゃんと、してっ|д゚)!!
苦笑

うめじろうの「弁当男子(買う方の)」のコーナーです!
今日のお弁当は最近めに出来た?茨城大学界隈の「まんぷく」弁当です

「しょうが焼き弁当」850円
でっかいから揚げも載ってます(#^^#)

とりあえずから揚げが・・
美味い(#^^#)♡
しかしこのから揚げがどんだけ美味しいとは言え・・
「から揚げ弁当」でこればっかりがいくつも載ってても飽きそう^^;
こういう感じで「ちょっとそれも食べたい」気分を満たしてくれる一個載せ、とかありがたいですね!

しょうが焼きはイメージとは違ってやや厚めでした^^;
このタレがめっちゃ濃ゆくて味も濃ゆい!笑
ごはんがめっちゃススム味付けにて・・なるほど若者の腹を満たしてくれる感がめちゃ感じられます(^^)
ごはんも見た目以上に詰め込まれてボリューミーでしてね
これは学生さんに好まれそうなボリュームだな・・って思いました
文字通り、「まんぷく」です!笑
ということで、今日もお読みいただきありがとうございました
嬉しい 楽しい 今 ここ シアワセ
感謝してます
PR
