うめじろうのええじゃないか!

日常の 嬉しい 楽しい 幸せを

松山千春をカラオケで熱唱していると、決まって店員さんがドリンク運んでドアを開ける不思議

こんばんわー

先日、最寄りの大型ショッピングモールで「北海道展」的な催事会場があったんです。

おっ、と思って思わず覗いちゃったんですけど、お馴染みの「じゃがポックル」なんかを始めとした北海道の定番お菓子類、レトルト品、ラーメン類なんかが売られていました。

デパートの催事なんかとはちょっと違って、お土産品のお菓子類なんかがメインな感じ。よく品川の京急接続通路のところでやってるような感じのね(^^)

ぶたいちの豚丼の具

懐かしさを感じながら一通りぐるりと回ってたら、ある一角にBGMを流してる機材があって、なんや「北の国から」では無かったものの北海道っぽい音楽が流れてるんです。

ちょうどそのBGMがかかってる前あたりに歩を進めた時、その北海道っぽい音楽が終わって次の曲に移り変わりました。

♪チャン チャン チャン チャン チャンチャン チャンチャン・・・♪

でました(^^)

♪果て~しーない~~~ おお~ぞらとぉ~~~

です!笑

youtu.be

お土産品見ながら思わずフフフ・・・と笑ってもうたんですけど^^;

いやね・・「松山千春ベスト」とかのCDをカーステでかけてどんだけ十勝や道東を走ったものか・・・(^^)

STVラジオで「松山千春のオン・ザ・レディオ!」聴きながら走ったか・・。

ラジオから流れる「千春節」を聴きながら、んだわなぁ~~なんて頷いたり(^^)

そんなブレない自分の北海道さと、あくまで北海道を拠点として内地の仕事に「通う」千春さんの足寄魂が私の中で「可笑しみ」となりましてね(^^)

おもわず失笑を禁じ得ませんでした・・笑

昔はカラオケなんかでもよく歌いましたね~(^^)

カラオケって言えばもう・・何十年?も行ってませんねえ・・・^^;

しかしいつも不思議なのは松山千春を歌っている時、よし、ここから全力に盛り上がりウケをかっさらうぞ!という局面で・・決まって店員さんがドリンクやフードを運んでボックスの扉開けるんですよね^^;

♪長~がい~~~~夜を~~~~~~

とか、

♪巡え~~~ぐるう~~~~~ 巡る季節の中~~~で~~~~

とかの頭の部分で

ガチャ!っとね^^;

失礼しま~す、みたいな・・・笑

モノマネしてる方としてはめっちゃ恥ずかしい・・・!!

タイミング図ってドア開けてんじゃね?というくらいのピンポイントのタイミングなんですよね^^;

あれだけはいつも・・不思議だわなあ~~笑

と、いうことで「今日の俺メシ」です(^^)

そば25円と、ちくわ天ぷら88円!

ちくわの天ぷら、ちくと高いな・・・笑

 

 

 

 

どうです、ぱっと見、エビ天に見えませんでしたか?笑

そうです、人間、気分です。気分ひとつでどうにでもなる!

ちくわ天だってエビ天だと勘違いちゃうことだって出来るのです・・!笑

ちくわの天ぷらもそれはそれでまた、美味しいですよね(^^)

しかし蕎麦は安くてええですな!笑

サクっと「今日の俺メシ」でした(^^)

本日もお付き合い、ありがとうございました~